鷹の祭典in東京ドーム

帰って来てから、久々にMXのホークス戦の中継を視てました。

確かロッテも来月東京ドームの主催ゲームを行うと思いますが、何か不思議な感覚でしたね。

ましてや今夜は限定の青ユニ。

でも、考えてみると、スワローズも昔昔の、そのまた昔…

マリン時代のQVCで毎年5月主催ゲームを行ってたんですよね~。


そのロッテ(リリさんをはじめ、マリサポの皆様、知ったか文章になりましたら、お許しください)今日勝って…


ナント!!!!!!!セ・リーグカープと勝敗が同数になりましたね‼ パ・リーグの場合、ロッテの上が異常?で?普通のペナントレースなら、普通に二位以下に差をつけての首位が…

差をつけられての二位なんですもんね~…。

考えてみなくても、ロッテは大地とデスパイネと清田と角中以外?今のメンバーで数年レギュラーで固定って、居なかったように思えますが、田村にしても高濱にしても、中村にしても、加藤にしても、岡田にしても適材適所で、いい働きをしてますね。


ただ…
出て来る選手、出て来る選手が、その役割を果たすから、大きな入れ換えや、チームを活性させる選手を、上に上げなくても…


そう‼
今のロッテの現状だと、貴将の今シーズン中の支配下登録は難しくなったのかなぁ~と。

最近ここには書かなくなりましたが、貴将の同行は、貴之同様欠かさずチェックはしてますが、GW明け一時.250近くまで上がって来た打率も、今は.220前後ですよね。

一応支配下登録の期限まで1ヶ月はありますが、貴将VS貴之の貴貴対決は、来年の楽しみでしょうか。


でも(紅陵ファンのエゴ入ります)貴将頑張ってますよね‼

打率こそ思うように上がりませんが、試合出場が限られてる中、ジャイアンツの重信とライオンズの呉に続いて、イースタンの盗塁数、三位か四位か五位につけてるはずです。

上位二人数が凄いですが、貴将の最大の武器、足で少しでも存在感を示し、後半戦に繋げてもらいたいです。


貴之は、今夜も中継ぎ登板。前回同様残されたランナーを返してしまいましたが、自責点は0。
秋山と森友哉を抑えながら、金子に打たれたのは悔しいですね。

【対ライオンズ 6回ワンアウト一三塁から登板】
1秋山→三振
2金子侑→左ツ
3森友哉→一ゴロ

あぁ~金子を抑えてたら完璧だったんですけどね‼