開幕まで二週間を切りました‼ 一歩一歩前に進んで、七歩目をしっかり踏みしめ… 行きましょう‼ 14年ぶりに甲子園に!!!!!!!

日付が変わり、本日は6月30日。

いよいよ開幕まで二週間切りました(早っ)

みんな、ケガなくその日に備えて頑張ってますでしょうか。しかし本当に月日の早さは、あっという間です。

毎度お馴染み感覚的には…
あぁぁぁぁぁぁ~…負けてしまった。
と失意の中、五井駅に向かったのが、昨日のようです。

その、昨日のような日から、始まるんですね。本多君達の集大成が。

チラ見程度にはなりますが、今発売中の各高校野球誌を一通り、"立ち読み"しました(笑)
※買うのは、夏の甲子園終了後の"選手権総決算号"です(願)

まぁ、春に結果を残せませんでしたからね。マスコミの評価は、こんなものかと…(と言うより、虎視眈々枠ながら、各誌漏れずに名前を出してくれてるなぁ~と)

正直言えば、扱われないより扱われたいですが、高校野球誌に関しては、再来月早々に、週刊朝日増刊号に載ればいいです。

そう願っております。


あ~それにしても二週間切ったかぁ~。はじまりはゼットエーですね!!!!!!!

2011年、Bシードで挑んだ初戦、延長10回まで縺れるが、現在セガサミーの海保君のタイムリーで逃げ切る。震災の影響で、主要会場が天台とマリンから、臨海とマリンに処置された年でしたね。

2013年、Cシードで挑んだ初戦、2回に先制されるも、直ぐに追い付き、相手のミス(エラー)につけこみ、終わってみると5回コールド発進。また、昨今紅陵野球応援の代表曲になりつつある、ノッテけ紅陵が、ここで初披露される。地味ながら、外野解放試合でした。

2014年、ノーシードで挑んだ初戦、超~~~~~~~~満員の異様な、異常な雰囲気の中、試合開始。初回ツーアウトからツーベースを許した以降は、終始ゲームを支配して、あの雰囲気の中、勝利を収める。個人的には、伝説の神曲「ウイニング」が復活したのも思い出されます。


この5年。ゼットエーからのスタートは、上記3年になりますね(勿論、全部観に行ってた(笑))


考えてみると(みなくても)いろいろ思い出があるなぁ~と。本多君達の最後は、このゼットエーから、どんなドラマが待ってるか楽しみです。

野球は筋書きの無いドラマと言いますが、筋書きを自分達で替える事の出来るドラマでもありますからね。

恐らく、現段階での脚本には「拓大紅陵の甲子園」は、描かれてないと思われますが、ドラマの最終回には書き換えちゃえばいいんです!!!!!!!


我ら武庫川の向こう側へ立つ!!!!!!!と。