コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。

そうですね。樫森君は(も)大学で頑張ってもらいたいですね。その節も書きましたが、国士舘は二部とは言え、激戦の東都。チームのレベルも高く、部員数も多く、その中から出て来るのは並大抵の事ではありませんが、私も楽しみにしております。

紅陵は、甲子園出場時=名捕手あり‼と言われますが、ショートもかなりの名選手を輩出してますもんね。挙げてくださった、現在拓大の石原君、前トヨタの田中君。東の横綱鈴木信也さんや、社会人野球の名将に成りつつある、かずさマジックの鈴木秀範さん、伝説の相原さん世代の高野さんに、1999年秋恐ろしい強さで優勝した時の木村君に、最後の甲子園ショートの氏家君と、名を挙げれば切りがないほどです。

按田君も、守備に関しては、上記先輩方にひけをとらないと思いますので、この夏の、紅陵のショートを注目しております。


リリさん、こんばんは。

ロッテは充分頑張ってますよね。例えが適切かわかりませんが、プロアマ問わずチーム作りの見本のようなチームかと。

特段派手な選手が居る訳ではないのに、いざゲームとなると負けない。個々の戦力、個々のネームバリューなら、ロッテより上のチームがある中、現在の位置は、いい意味でいろいろと考えさせられます。

ただ…
今夜は驚きました。最初視てて、あっ5―0かぁ~、今日も勝ったな‼と思って、テレ東音楽祭を視てたら…!!!!!!!

9回表からは終了まで視ましたが、ソフトバンクは良すぎと言うか、異常だな…と。

あの展開から勝っちゃうんだ‼と。


第二第三の貴将…
いいですね~‼
出て来て欲しいですね‼
野球をやる上で、こういう道、こういう進み方がある‼と示してくれましたからね。


きゃさりんママさん、こんばんは。

まぁ言っても貴之君はルーキーですからね。

一つ一つの課題があって、一つ一つ課題を解消してくれて、その結果が…と。

勿論、プロですので、任された試合は、期待された結果を残してもらいたいですが、紅陵ファン故の甘さもあるかも知れませんが、本当にここまでよく投げてますよ。頑張ってますよ。

絶対、絶対、疲れもある中で、現状最低限の結果は出してますからね。

ポジション上、勝敗が着かないのはアレですが…

でも、ツーアウトからは、凄く的を得てますね(笑)

前半も残り10試合前後。鎌ヶ谷なんて行きませんよ‼ それどころか、オールスター明けは、また頭に戻るのでは?とすら思ってます。


どちらにしても、この二週間。疲れもかなりあるでしょうが、もうひと踏ん張りですね。