ファイターズの貴之⑭粘投、粘投、大粘投で今シーズン3勝目!!!

貴之ナイスピッチでした!!!

【対ソフトバンク・先発】
1回
1川島→二ゴロ
2長谷川→四球
3柳田→左安
4内川→左飛
5松田→右安
6中村→四球
7鶴岡→中飛
2回
8吉村→中飛
9今宮→二ゴロ
川島→右安
長谷川→左飛
3回
柳田→右飛
内川→遊ゴロ
松田→中飛
4回
中村→遊ゴロ
鶴岡→中飛
吉村→右安
今宮→三ゴロ
5回
川島→三失
長谷川→中安
柳田→三振
内川→二ゴロ
松田→二ゴロ
6回
中村→中安


良くも悪くも貴之らしい、粘り強い打たれ強い、踏ん張って踏ん張っての
投球でした。

今日はMXの中継なので、落ち着いてゆっくり視てましたが、
それでも初回は失礼ながら・・・
「えぇ~貴之また初回に・・・」と思っちゃいましたが(笑)
諦めず、貴之の武器である粘り強さが発揮されてましたね。

貴之はアマチュアナンバーワン左腕と言っても、
相手はプロで、前年度の日本チャンピオン!!
楽には勝たせてくれませんね。

貴之自身も試合後の談話で、
「初回の長谷川への四球」を挙げてましたが、
初回は、この長谷川もギータもマッチも、
ツーストライクに追い込んで打たれたり、四球ですからね。

今更言うのもアホですが、
ホントプロって凄いよなぁ~と。

2回の慶三のヒットや、5回の長谷川のヒットも、
貴之的には、いいカウントで追い込んでた感じでしたが、
そこから簡単に打ちますからね。

それにも負けじと投げた貴之は、
一層アッパレでしたが(嬉)

確か2回途中で50球近く放ってましたが、
タフネス貴之からすれば普通の球数なんですよね(笑)

終わってみれば6回途中で99球にまとめる・・・
次の登板も楽しみです。


しかし5回にギータを空振り三振に仕留めた、
スクリュー?シンカー?いいボールでしたね!
紅陵時代は言うまでもなく、マジック時代も、
あんなボール投げてたかぁ~と(笑)


MXの中継はご存知、ホークス優先主義の放送。
でも、今日の貴之の粘りの投球は、
解説の岸川も、実況の・・・
「甦れ福留」でお馴染みの?世界の松下も、
凄く褒めてましたね。

勝ち星が着いたのも嬉しいですが、
敵陣から見た貴之を褒めて貰える事も、
一層嬉しいです。



貴之!
ナイスピッチ!