ファイターズの貴之⑭三度の目の正直へ・・・

明日のホークスとの一戦・・・
貴之、先発ですね。

オールスター以降、大谷のアクシデントがありましたので、
三度目のサンデー貴之!!

この二戦は、共に6回前後まで投げ、
先発投手として最低限の役割は果たしてるように思えますが、
残念ながら白星は着かず・・・

でも、紅陵ファンの身贔屓抜きで、
貴之、本当に本当に本当に良く投げてますよね。

勝ち負けの結果は着かないので、
どうしてもマスコミ的な派手さには欠けますが、
一昨年、昨年と、私がアホの一つ覚えの如く(実際アホですけど)
「アマチュアナンバーワン左腕は加藤貴之」
と謳ってきましたが、この8月まで充分その力は出してると・・・

ただなぁ~・・・
私は欲張りなので、
もう一つ上を狙って欲しい・・・
茂木がケガから戻り、高梨も二木も居ますが、
まだ2ヶ月ありますからね!

新人王を。


先週は、お約束で登板の時間に、
量販店に駆け込み(笑)BSを立ち読みならぬ、
立ち視してましたが(笑)
いきなり3点を奪われ、
おいおい貴之~と思ってたら、
その後6回途中まで粘り強い貴之本来のピッチング!

打たれそうで打たれない・・・
崩れそうで崩れない・・・
以前リリさんがおっしゃったように・・・
今更ながらも・・・
「貴之、本当にプロ向きだなぁ~」と。


明日はMXの中継なので、
気兼ねく観戦出来、応援出来ます。
今日はファイターズは勝ったでしょうが、
明日はチームも貴之も大事な一戦ですね。

3勝目を目指して・・・
がんばれ!!貴之





貴之と言えば・・・
貴之と入れ違いで紅陵に入学した、
BCリーグ群馬の南君・・・

後半に入り、怒涛の勢いで先発登板して、
気が付くとチーム2位の6勝!!!
防御率も2点台中盤に入ってきてます。

まだ、その先の視点で言えば、
名前すら挙がらない状況だと思いますが、
このまま結果を残せば・・・
来年以降は大きな夢に進む事も不可能ではなくなりそうですね。




※本日付のネット系野球情報サイト?の、
「Full‐Count」に、JFE東日本の中野大地君の単独インタビューが、
掲載されてます。

紅陵時代の事は、語られてませんが、
日産自動車に入社した経緯、そして入社前に直撃した
衝撃。
更には明治大学時代や、日産からJFEに移った話など・・・
紅陵ファンなら読んでて興味がそそられる内容が満載です。

是非読んでみてください。