リオデジャネイロより袖ケ浦市営球場

4年に一度ですからね・・・

テレビもラジオも点けたら、
リオ、リオ、リオで盛り上がってますね。

でも・・・
ワタクシ・・・
変人で変わり者なんで、殆ど観てません(苦笑)
野球が行われてたら、それはそれで違ってたんでしょうが・・・

それでも、自分自身と国の威信を懸けて戦うのは、
素直に凄いと思いますが・・・


戦うと言えば・・・
武庫川の向こう側では、熱戦真っ只中なのに、
ちょうど10日後・・・
センバツに向けての戦いが始まりますね(早)

7月19日に敗れて約一ヶ月・・・

30日間人知れず・・・
積み重ねた・・・
と思います。

夏のチームから、過半数がメンバーの入れ替えですね。
まだ見ぬメンバーを含めて、楽しみな部分もありますが、
正直言うと・・・「どうなんだろう」の部分も拭いきれません。

勿論、どちらかと言わなくても、
楽しみな部分の方が大きいですが、
先ずは20日の初戦。

何度か書いてますように、
「勝った負けた」だけが、拓大紅陵野球部の
魅力ではありませんが、
新チームは、どの学校も、ヨーイドンでスタートを切ります。

考えたくありませんが、
秋は負ければ即極寒へ直行!!
(一次は敗者復活もありますg・・・)
同じ直行なら・・・
宇都宮の地へ行きましょう!!

行けますよ!!


この秋こそは・・・(お約束ではありませんが・・・)
「最低でも宇都宮、最高でもセンバツを目指し」
「今まで生きてきた中で一番幸せな秋にして」
「超~気持ちい」「なんも言えねぇ~」
という思いに浸ろうじゃないですか!
「予選で勝つ負けるなんて、KORYOのユニに
袖を通す緊張感から比べたら、屁のツッパリにも
なりません」

澤村先生が指揮を執る3回目の秋です。
「澤村先生を手ぶらで返す訳にはいかない・・・」
と思ってるでしょう。


上記にも書きましたが、
10日後ですね。

楽しみにしております。