武庫川の向こう側は盛り上がってるようですが・・・

プロ野球も気が付くと、パリーグソフトバンク
ファイターズが・・・

ゲーム差3!!!

接近しましたね~
追いついてきましたね~
面白くなってきましたね~

GW前後など、このままだとソフトバンク
6月中のマジック点灯もあるんじゃない?
って思ってましたが、
あの怒涛の13連勝(でしたっけ?)から、
ファイターズの猛追は凄いの一言です。

当然、貴之も、ここに至るまで充分、
いや、十五分は貢献してますからね。

コレから1ヶ月前後が、
ペナントの行方を左右しそうですが、
たとえ大谷が先発に戻っても、
これまでの投球を見てても、
貴之外されないですよね。

外されないどころか、
貴之ならスクランブルするんじゃないかと、
この辺りも楽しみです。


貴之と言えば、貴将。
イースタンも残り30試合前後でしょうか。

せっかく支配下登録されたんだから、
何としてでも、今シーズン中に、68の雄姿を観たいですが、
打率は多少仕方がないにしても、
盗塁がなぁ~・・・
6月頃に現在8盗塁。

二桁は固い!!と書きましたが、
アレから約1か月半で、昨日現在まだ8個のままなんですよね。

無論、出塁したり、相手バッテリーの
兼ね合いもありますが、
貴将の場合、その快足を見出された部分も少なくないでしょうから、
何とか残り試合で7つ決めてもらい、
シーズン15個以上達成できれば、
来年は打撃も今年以上に振れるでしょうから、
楽しみも・・・