世界でいちばんの・・・

拓大紅陵野球部!!

この秋こそは・・・


ゴールドな瞬間が訪れる事を・・・
願っております。



そのゴールドの瞬間を目指すべく、第一歩。
リリさんがお書きくださってますが(ありがとうございます)
初戦の会場が、袖球から「ゼットエー」へ変更となってましたね。

日時は変わらず、
「8月20日㈯13:45~ゼットエーボールパーク
近年(小川君の代の秋の敗者復活以来?)袖球で、
試合を行うのから遠ざかってたので、
それはそれで行くのを楽しみにしてましたが・・・

とにかく、いいスタート切ってほしいと思っております。



昨夜は、久々に地上波でプロ野球
中継があったので、マリーンズナイターを楽しみました。
(7日の貴之の登板は、緊張しながら視てたので、
楽しむ余裕はなかった(笑))
立川、解説してましたね。

コレまたまた何度も書いておりますが、
2014年にマリーンズナイターの解説に加わってから、
ハッキリ言うと、倉持・倉持・倉持・里崎・薮田・・・
初芝君のお父さん・・・
そして立川と、ローテーションの谷間のような扱いですが、
紅陵ファンの目線抜きで、立川っていい解説してますよね。

まぁ私が、紅陵を応援してるからの感覚も、
勿論ありますが、倉持の・・・
「その話いつの話やねん」
「それは昭和40年代の選手・・・」
と言った類に比べると(まぁアレはアレで味があるのでしょうが)
少なくともマリーンズに関しては、
立川、勉強してるよなぁ~と。

紅陵出身歴代プロ野球選手の中では、
立川は努力型より「天才型」の部類に属されるのかも知れませんが、
アノ解説を聞いてると、
ファームの打撃コーチとかやらせても、
面白いんじゃないかと・・・(言うまでもなく、私の願望も大いに入ってます)