ファイターズの貴之⑭粘投、粘投、またまた粘投で4勝目!!!!

その節も書いておりますが…

リオデジャネイロは盛り上がってます(殆ど観てないけど(笑))

武庫川の向こう側も盛り上がってるようです(全く観てないけど(笑))

昨夜未明に発表された、SMAP解散のNEWSに列島は激震が起こりました(少し気になりました(笑))


と、いろいろあるようですが、私は何があっても変わらず…

拓大紅陵野球部です‼




今夜の楽天ーファイターズの一戦。またまたまたまた貴之粘投を魅せ、4勝目を挙げましたね‼

しかも、マリーンズのアシスト?もあり、ついにソフトバンクとゲーム差が2‼

面白くなって来ましたね。ここ三週、日曜日に先発‼文字通り「サンデー貴之」ですね。今夜のゲームも、お約束?で?四球に四球に…は、あったようですが(笑)それでも四つ目の塁は簡単には渡さない。貴之らしく粘り強く放れたようですね(首都圏を網羅する範囲で中継が無かったので、日刊スポーツの速報頼みでした)


楽天戦 先発】
初回
1松井→投ゴロ
2今江→二ゴロ
3ペゲーロ→二安
4ウィーラー→二ゴロ
2回
5茂木→中安
6アマダー→四球
7銀次→一犠
8嶋→三振
9三好→二飛
3回
松井→左飛
今江→四球
ペゲーロ→四球
ウィーラー→三併殺
4回
茂木→二ゴロ
アマダー→右飛
銀次→中飛
5回
嶋→右安
三好→捕犠
松井→左安
今江→遊ゴロ
ペゲーロ→三振
6回
ウィーラー→左安
茂木→捕犠

貴之、6回が鬼門でしょうか?
まぁ今シーズンのファイターズは、中継ぎ中継ぎ、また中継ぎと、大谷と有原の時以外、バンバン投手を注ぎ込みますから、栗山や吉井的にも「5回まで全力で投げて、ゲームを作れ」と言った感じでしょうか。


中継を視てませんが、2回3回5回とピンチの連続だったようですが、本当によく投げてますね。

無論、紅陵ファンのエゴ満載ですから、甘~い目線もありますが、私がしつこいぐらい、山田哲人世代のピッチャーは、石田でもなく、福也でもなく、島袋でもなく…


加藤貴之‼と謳ってきましたが、それを貴之自身で実証してくれて、本当に紅陵ヲタ冥利に尽きます。


上記にも書きましたが、コレでソフトバンクと2ゲーム差。今後試合間隔も空けば、スクランブルもあるでしょうが、残り2ヶ月。ケガなく…がんばれ貴之‼




※ご覧になられた方も多いと思いますが、ネット系の野球記事「ベースボールキング」に貴之が紹介されてます。知ってる~って事も書かれてますが、それでも読み応えはあります。



もし良かったら、読んでみてください。



※※そしてそして、貴之と言えば貴将。今日(昨日)登録はまだながらも、一軍に合流したようですね‼

イヤー、嬉しいですね‼
正式な一軍出場登録ではありませんが、練習だけでもQVCの雰囲気を味わうのは違うでしょう。

このまま登録されれば、尚嬉しいのですが…。