8月15日は終戦記念日

毎年、この時期にはお約束で書いておりますが…

終戦記念日と言えば…
こちら。

イメージ 1

【70回記念大会・12:00の時報と共に】

イメージ 2

【試合を止め黙祷】

イメージ 3

【ベンチ前でも】

イメージ 4

【対松山商業・スタメン。長狭高校の田中コーチが居ます。かずさマジックの鈴木監督が居ます。元ロッテの和田が居ます。現ファイターズ二軍投手コーチの高橋憲が居ます。改めて見ても豪華ですね】

イメージ 5

【控え・唯一の下級生として、坂本君のお父さんこと、坂本さんも居ます。】

イメージ 6

【澤村先生、激若です】

そして、終戦記念日と言えば、こちらも…

イメージ 7

【74回大会・12:00の時報と共に】

イメージ 8

【対智弁和歌山戦・スタメン】

イメージ 9

【控え】

イメージ 10

【坂巻先生も、激若です】

夏の選手権、出場5回の内、2回が終戦記念日のゲーム。しかも2回共に12:00の時報にかかる試合。

コレも「国を愛し、郷土を愛し、親を敬う」の校訓の下、【国を愛し】の部分から来る偶然ならぬ、必然でしょうか。

かつて、紅陵Gに通ってましたから、志学館の坂道を昇る際、毎回目にして覚えちゃいました(笑)


日付が変わり、今日は火曜日。現役は本番まで4日となりましたね。練習や練習試合を観に行ってませんので、メンバーも実状もわかりかねますが、先日も書きましたが、ヨーイドン‼でスタートを切れる秋、出遅れないように頑張ってもらいたいです。