リオ五輪も甲子園も終わり…

現在吹き荒れてる台風は、
メイプルストームとなり、
スポーツの秋の主役は…

拓大紅陵が頂きます‼
と思ってましたが、一夜明けても夢ではありませんでしたね。

私は、大会毎に書いておりますが、基本的には、組み合わせの内訳や他校の動向は気にならないのですが、さすがに今回は…


弱気ながらも、他ゾーンの結果を確認してしまいました。勿論、まだ可能性がZEROではありませんので、やってくれる事を信じておりますが…


話は変わり、ちょうど一週間前の16日。群馬ダイヤモンドペガサスの南君が、読売ジャイアンツの三軍相手に先発してましたね。

BCリーグの前半戦の終盤以降、中継ぎから先発に入り、週末の連戦の頭には初戦を任され、コレでジャイアンツ相手に結果を出さば、上に向けて凄いアピールにもなるし、秋のリーグ戦を前に頑張ってるであろう、武大の優世君や拓大の石原君にも刺激を!!!!!

と思ってましたが、相手は三軍とは言えプロ野球。打たれちゃってましたね。

その節も書きましたが、もし南君が、上に行けるような事にでもなれば、いろんな意味で、いろんな人が、いろんな刺激をうけ、拓大紅陵にとっても、凄くプラスな出来事かと思ってるんですけどね…(もしって言い回しは、南君には失礼でしたが)

その、群馬ダイヤモンドペガサスの南君。今回KinKiに行った友人は、群馬在住者で、当然南君の事も教えてあるのですが、何気にFM群馬や高崎のコミュニティーFMで取り上げて貰ってるようです。

今の立場から更に飛躍して、いずれは全国ネットでも取り上げて貰えるように、祈念しております。