群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭初完封で7勝目!!!!!

アクセス頂いてる方はお分かりのように、私は文才が全くありませんので、毎日同じ内容で、内容が無いよ!で文章に主語が一切なく…

書いてる事の過半数は…(大多数は)
現役、OB問わず…
「凄い‼」
「頑張ってもらいたいです」
コレ等がメインなのですが…

今夜も懲りずに(笑)

BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスの南君が、今日(昨日)の信濃グランセローズ戦で、お見事‼初完封です!!!!!

その節も書きましたが、正直BCリーグのレベルの高低はわからないのですが、それでも言えるのは、NPBを目指す集団です。元NPBの選手も居ますし、アマでも一線でやってた選手も少なくないと思います。

また…
高校最後の夏をスタンドで過ごした選手は、恐らく全BCリーガーの中には、そんなに居ないとも思います。

そう考えても、南君やりましたね‼ 「おめでとう~」と言うのは、ある意味本人に失礼かも知れませんので(更なる上を目指してるでしょうし)控えますが、それでも素直に嬉しいです。

昨今の球界は、とかく継投で繋ぐ戦いが主流?に成ってる中、完投でも凄いのに、完封ですからね。

コレまた何度か書いておりますが、優世君の代に代わった、2012年の秋ブから最後となった2013年の夏の準々決勝まで、ほぼ全試合(公式戦)観に行きましたが、その間先発したのは、遠山君、村松君、境君、手島君で、南君も2013年春のベスト16まで、それなりに登板機会はありながら、私の観てる範囲では全て二番手以降でマウンドに上がりましたからね。

何でもかんでも感激する訳ではありませんが(感激してるけど(笑))今日(昨日)の日の完封‼ 素直に喜んで少し興奮しちゃいました(アホですね(笑))

イメージ 1

【ペガサスのサイトより失敬しちゃいました(笑)お許しください】

同期で同じく硬球を握って頑張ってる、優世君、石原君、遠藤君等の刺激にも成れば。

で、叶うなら…
秋に吉報が入り、来年には私の表記が「南君」から「拓真」と、変われば…(願)


そして、そして同じ14番の先輩左腕のファイターズの貴之…

う~ん…
今夜は残念でした(悔)
メヒア一人にやらっちゃいましたが、外人の初球に甘く(フォークだったようですが)真ん中に入ると、見逃しませんね。

でもなぁ~…
あの一球だけだったんですよね。今夜はテレビ中継がなく、NACK5を聴いてましたが、6回以外は貴之らしく、打たれても4つ目の塁は踏ませない‼
で、要所を締めてただけに、悔しさ倍増です。

とは言え、7回投げましたね。またまた言えば(貴之の力量なら)「当然ですね」ですし、おかわりなんて完璧に抑えてましたし、7奪三振ですか‼
必ず次に繋がりますよね。

ただ…(嬉しいのは嬉しいですが)貴之の先発の日は、大谷が活躍したりして、各局のNEWSは…「あれ~?貴之は?」って事が少なくなかったのに、今夜はやたら各局で取り上げてくれて(苦笑)


今夜は(も)無駄に長くて恐縮ですが、只今凱旋中の、マリーンズの68貴将。今日(昨日)の袖球の結果はわかりかねますが、土曜日のゼットエー(貴将にしてみると、09年夏の三回戦以来?(ちなみに貴之が先発でしたね))4打数2安打で地元ファンにも、元気な姿をお披露目出来たようですね。

土曜日のマルチで、打率も.246。2割5分も見えてきました。

しかしなぁ~(表面しか知らないのに、リリさんをはじめとする、マリサポの皆様すいません)ナバーロのファーム行きで…


貴将来るかぁ~と思ちゃいました(笑)