U-18野球アジア選手権

小枝ジャパン連勝スタート!!!!!

二期生さんが、お書きくださってますが(ありがとうございます)台湾で行われてる、野球のアジア選手権。小枝ジャパン連勝スタートで何よりです。

国際大会は何が起きても不思議じゃないと言いますが(それは国内大会もだけど)確かに試合が始まって終わるまで、油断は出来ませんよね。

とは言え…
私も、リリさん同様にアジアの目線だと、台湾と韓国が当面のライバルかなぁ~と思ってました。

勿論、香港や明日(今日)対戦するインドネシアを軽視はしてませんが…

それにしても、今回のアジア選手権は緊張しますね(笑)
小枝先生が指揮を取るのは、紅陵ファンとして喜ばしい反面、過去の大会以上に「絶対負けないで、アジア王者として、来年のワールドカップに進んでもらいたい…」の思いが強いです。

さすがに台湾へ応援に行くとは言えないので、日中抜け出して、家電量販店でBS東京放送を視たいです(深夜でいいから、地上波放送してくれないかなぁ~)

打線は水物ながら、今回の小枝ジャパン、ここまで観てて(視てないけど)投手力高そうですね。

決勝トーナメントでは、韓国とも当たるでしょうが、油断せず、是非とも頑張ってもらいたいです。









プロ野球は…
ソフトバンクが敗れると、ファイターズも負けちゃいますね(苦笑)

そんな中…
地味~に…燕軍団…ベイに1.5ゲーム差と接近して来ました(と言ってもタイガースとも2ゲーム差なんですが…)