U-18 野球アジア選手権 小枝ジャパン アジアの頂点に!

皆さんがお書きくださってますが、小枝先生率いる、U-18野球日本代表の小枝ジャパン。

厳しい闘いを制し、ついにアジアの頂点に立ちましたね!おめでとうございます!

国際大会は、紅陵ファンの前に「野球ファン」として、毎回注目してましたが、今回は小枝先生が監督。喜びも倍増の更に倍!って感じの喜びです。

リリさんも、戦前おっしゃってましたが、今回はメンバーを含め、ある意味勝って当たり前と見られるとこも少なからずあったかと思いますが、終わってみたら、この結果!本当にやりましたね!

何度も書いて恐縮ですが、アジアの頂点です!

個人的には、一度もライブで観られませんでしたが、野球ファンとして、そして拓大紅陵のファンとして、嬉しいとおめでとう…の言葉以外浮かびませんが、本当に本当に本当~に良かったです!

イメージ 1

【とっさにS☆1より盗撮(笑)】

喜び続きですが、糸満君の代の(糸満君と言えば、今更ながら、夏の秋津にいらっしゃってましたね。久々にお見かけしました)別府君の在籍する、長野県のフェデックスが、今日(昨日)の日本選手権北信越大会を制し、2年連続の秋の京セラ行きを決めたようです。

詳細はわかりかねますが、別府君もスタメン出場してたようで、ツーベースを2本放ち、優勝に貢献したようですね!

別府君、おめでとうございます!

でも…すいません。糸満君の代は(も)秋の袖球から、最後になった夏の天台まで、殆んどの試合を応援に行きましたが…(公式戦のみ)別府君を覚えてなかったんです(仲間は覚えてる!と言ってました)
ごめんなさい。散々「紅陵ファンだ!」と謳ってながら。

そして、そして、そして…
嬉しいお知らせの後は…(涙)
リリさんもお書きくださってますが…
貴之~…
貴之~…
貴之~…

私も思いました。
プロの厳しさだなぁ~と…
プロは甘くないなぁ~と…
プロ野球で一勝する難しさだなぁ~と…

ただ…
今日(昨日)のオリックス戦は、今後必ず活かされると思います。
いや、活かしてくれなきゃ嘘ですよ!

この試合を経て、加藤貴之が更にプロになるべく一皮剥ける事を祈念しております。

時刻は1:00になります。
コレから数時間後、今日もゼットエーに行って来ます!