マリーンズ貴将は宮崎フェニックスリーグへ

シーズン終盤、香月が一軍に上がったので、貴将の今季のQVCは無くなったかなぁ~と、思ってましたが…

先月末にウエスタンが終了して…

イメージ 1

【106試合出場・打率.251・盗塁16】

メイプル打線のリードオフマン、四国の至宝を思うと、率が少し寂しいですが、ソレでも今年一年ケガなく、ファームながらフル出場に近いのは、誉めてもいいですかね(本人は納得してないでしょうが…)


8月の中旬に.230を行ったり来たりしながら「貴将、何とか.250に乗せてくれ~」と、願ってましたので、一年経験した事を糧に、来シーズンは楽しみになりましたね。

紅陵ファン夢の「貴・貴」対決実現も期待しております。

その貴将…
残念ながら、CSのメンバー登録には漏れましたが、宮崎のフェニックスリーグに、この秋は挑戦。

マリーンズのメンバーを見ると、内野は貴将を含め5人、外野は脇本と肘井だけになってますから(CSの結果により、追加メンバーも入るでしょうが)宮崎でも出番が増えそうですね。

今年は一年目でしたから、ある意味チャンスは与えられてましたが、来シーズンからは、チャンスを奪い取る立場になりそうですが、努力の貴将なら、奪い取ってくれるでしょう。

四国の至宝から、幕張の至宝を目指して、がんばれ貴将。

イメージ 2

【開幕当初、紅陵ヲタ仲間が「日テレG+」を録画してくれました】

イメージ 3

【東京暇人なので、未だ何度も繰り返し視てます。しかし…東京暇人とは言え、宮崎には行けません(笑)】


貴将、来シーズンはがんばれ‼と言えば、今日(昨日)から10月に入り、各球団一斉に?今季限りの選手を発表しましたね。

昨年まででしたら、さほど気にせず、と言うより、超絶ミーハーなので(笑)この中から、東山紀之にナレーションされるのは誰だ?くらいしか思ってなかったのですが、今年は貴将、貴之が入団した事もあり、何だか神妙に記事を見てしまいました。

昨今、プロ野球界を席巻して行くだろう‼と言われてる?
「加藤貴之・山田哲人」世代…
2010年に高三でプレーしてた代ですが(紅陵で言う佐藤君の代)その高三の段階で言えば、世代の中心に居た、タイガースの一二三も戦力外になってましたね。

最後の夏は横から投げてましたが、まだ上から投げていた、2009年夏の大会直前の練習試合…

観には行ってませんが、当時の小峯君や貴将の代と対戦して…

後に(確か2009年夏の2回戦の当時の臨海のニコチンコーナーで(笑))お約束の立ち聞きをしたのですが…

「大会前の練習試合で、相模の一二三からスコンスコン打ってたよ‼」こう聞いたのを思い出しました。

入るのは東大現役合格以上に厳しく、入ればアマチュアの実績等関係なく、切られる時はアッサリバッサリ…

改めて厳しい世界です。

貴将、貴之は、まだ始まったばかりですが、始まった以上、終わりは一年でも一日でも長く続きますように…