北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズへ!!!!!!!

パ・リーグのCSも終わりました。
正直、今日負けたら…
そんな思いもチラッと浮かびましたが、やはりファイターズ強かったですね‼

まぁ強かったと言うより、今日のゲームなんか観てると…(1回の表しか、まともに視ませんでしたが(笑))

そうそう‼
野球って、こうだよね~と。
4点先制されたと言っても、まだ初回。
残りのアウトは27個もあるんですもんね。

ソレが先制されると…
途端にお通夜モード…
途端にダメダメモード…
途端に追い付く気配ZERO…
例え追い付けても、しょせんソコまで追い越せない…
素人が観てても、こりゃダメだ‼ってわかっちゃう…
来年は…
ロマンティック浮かれモード…
に、させてよ~と。

あっ‼スワローズの事ですけど(笑)


ファイターズは、今日のゲームを観てても、上記項目?等無縁。今年奇跡の大逆転劇を果たした自信ですかね。4点なんてものともせず‼でしたもんね。


コレでカープとの真の頂上決戦。
失礼ながらも、開幕前は…
の両チームですからね、新鮮さを感じ(野球ファンとして)楽しみなシリーズです。

で、貴之…
リリさんもお書きくださってますが、私も観てて、大変失礼ながらも…
「うゎ~貴之大丈夫か‼ 緊張で、ガチガチじゃん」てのは感じちゃいました。

まぁ並のルーキーとは違う‼
と言っても、シリーズ進出のかかる大事な大一番。緊張するな‼と言うのが無理でしたかね。

イメージ 1

【シリーズは貴之らしくを願ってます】

初回、中村のレフト前を今宮が送って、ワンアウト二塁…

ギータのピッチャーゴロを、まさかのファンブル

コレまた失礼ながら、ここまでだったのかなぁ~と。

尋常じゃない程、汗も描いてましたしね(私は真冬でも汗かきの脂ギッターですが…)


でも…何百回と書いてますが…
「汗と恥は描けばかくほど、人は成長する」と言います。

こちらもリリさんがお書きくださってますが、ルーキーで、しかも主力の一人として、CS、日本シリーズを経験って、なかなか出来ません。

そう言う意味では、貴之は恵まれてると思います。この貴重な経験と、この悔しさを忘れずに、22日からも、全国の野球ファンに向けて…

加藤貴之を見せつけてください!!!!!

がんばれ貴之!!!!!!!



そして、そして優勝が決定する、千葉県大学野球秋季リーグ戦。優世君等の武大、中央学院に追い付かれましたね。

コレでイーブン。
今日(出来るのか?我が家近辺、既に降り始めました)勝った方が優勝で、一位で、秋関へ。

その武大や中央学院に隠れて?下位に低迷してますが、加瀬君等の敬愛大学。昨日「山岡君がついにベンチ入りを‼」と、書きましたが…

山岡君、今日は大学初の先発だったようで…

イメージ 2

【またしても見辛くてすいません】
大学野球の洗礼を浴びてしまった…
そんな感じでしょうか…

小枝KORYO最後の1番を背負った男闘呼。次なるチャンスは必ずや活かしてもらいたいです。































余談ですが…
ワタクシ(紅陵と全く関係ありません)
かなり前から…
萩の月はしてみた事がありませんでしたが、
饅頭とかミルクレープとか、コンビニシュークリームなんか、夏場など普通に凍らせて食べてました(笑)

また…
勿体ないので、日清食品の物はしませんが、ウエルシアのシーフードヌードルなどは…
10年以上前から、お湯の代わりに牛乳を入れる…

コレやってました(笑)


※アホ過ぎる事を呆れてください。