千葉県大学野球秋季リーグ戦、中央学院優勝、武大二位で関東大会へ

大学野球の前に…
今日は、プロ野球新人選択会議。昨年の緊張が嘘のように、乳酸菌飲料・健康食品を販売する、親会社を持つ球団の動向は、どうかなぁ~、こんな感じで視てました(聴いてました)

今年は、稜也君も大和君も志望届を出してませんでしたが、来年は、セガサミーの海保君解禁イヤー、優世君や南君もチャンスがあれば…

またドキドキしたいものです。


その群馬ダイヤモンドペガサスの南君。近年ドラフト当日のTBSの特番…

とんねるずのCMの間にザッピングしてたら、番組終了間際にBCリーグ、しかも群馬の特集!!!!!!!

南君、チラッと映らないかなぁ~と思ってたら…

私の見落としがなければ…
独立リーグの日本一決定の場面」と「ベンチ裏でお弁当(鮭が入ってた(笑))を食べてる場面」に映ってました(笑)

来年は、南君が中居君にインタビューされますように…(願)


そして、春に続いて大混戦だった千葉県大学野球秋季リーグ戦。中央学院の連覇で幕を閉じましたね。

ど素人観で恐縮ですが、春季リーグ戦と神宮で観た際、特別強い‼と言った印象は受けなかったのですが、負けそうでも負けないのは、ある意味強さなのかなぁ~そう思わせる感じでした。

春のリーグ戦、全日本大学野球選手権の経験が活かされてますね。

コレで月末のハマスタは…
中央学院が初戦シードで、新潟医療福祉大ー横浜商科大の勝者と。
武大が首都二位との初戦で、勝つと上武大と。

楽しみですが、観戦に行く日が迷います。


で、今更ながら…
関甲新のホームページの上武大学の欄に…

イメージ 1

【再来年は社会人屈指のサブマリンとして、ドラフトを賑わせてください(願)】