首都大学野球リーグ

優世君の代の渡邉一平君が所属してます、桜美林大学が、創部以来初の首都リーグを制覇しましたね‼

渡邉君自身は、優世君の代の結成後の2012年の秋、背番号14で内野の控えとして登録されてたと記憶してますが、桜美林では裏方に徹してるようで、縁の下の力持ちとして、今回の優勝に貢献したんじゃないですかね。

しかし桜美林頑張りましたね。
コレも、マリーンズのドラ1効果?でしょうか。

首都と言うと、どうしても?
東海大東海大、また東海大
たま~に日体や筑波や城西…
そんなイメージがある中、桜美林って数年前まで、準硬だったんですもんね‼

多分硬式に転部して、10年経ってないんじゃないですか(凄)

次は、初の神宮の舞台を目指して‼ですね。




渡邉君、桜美林大学首都大学野球リーグ優勝おめでとうございました。

また、紅陵から桜美林と言えば…

イメージ 1

【懐かしの2001年夏の初戦より。石井君。画像はありませんが岡田君も桜美林でしたよね】

イメージ 2

【懐かしの2004年センバツのベスト16より。戸川君。共に準硬時代のOBになりますが、良かったですね】



その神宮への道…
横浜市長杯ですが、首都の結果が出て…
武大の初戦が兄弟校対決‼31日の第2試合で東海大となりましたね。

で、コレは紅陵ファンとしてではなく、野球ファンとして魅力満開!?
同じ31日の第3試合が…

予定通り先発されれば…
ホークスのドラ1VSマリーンズのドラ1。
う~ん…
コレは観たい‼
純粋に野球ファンとして観たいです。

昔、昔の、その昔…
今年パ・リーグ最多勝左腕が、都の西北より、神宮の杜を沸かしてた頃、ここに良く書きます、他県の他校のファンの方が…
「今観とかないと、来年の今頃、同じ場所(席)で、観ようとしても高くて見れなくなりそうで…」

こんな事を言ってたのを思い出しましたが、まさに31日のハマスタ第3試合も、同じ事かと…(行く日が本当に迷います)


話は変わり、SMBC2016プロ野球日本シリーズカープ連勝で、舞台は札幌に移りますね。

う~ん…
なんでしょう?
超絶ど素人観ですが…
「ファイターズ、打てねなぁ~…」
と言うより…
カープの投手陣、打たれねぇ~な…」
と、思っちゃったりしました(達川や古田は、石原の配球を称賛してましたが…)

そして、あの異常な(異様な)雰囲気。ネット裏ですら、揺れてますもんね。

勿論、ファイターズも札ドに移れば、負けない声援を背にするのでしょうが…

まぁ日本シリーズですからね。
このまま、ズルズルとはないでしょうが、カープは黒田が先発ですよね~。

こちらも札ドとは言え、異様な雰囲気になるのでしょうか。


紅陵ファンの身勝手な願いとしては、やはり素直に貴之の先発は観たいですからね‼

最強のドラ2を全国に示してもらいたいですが。