横浜市長杯争奪 第12回関東地区大学野球選手権大会

常々「東京暇人、東京暇人」「待ち合わせは、青山のマヒマヒで」と、言ってながら、この数ヵ月動きが悪かったので(まぁメタボだけに)今日はこちらへ行って来ました。

イメージ 1

横浜スタジアム大学野球の関東大会へ】

以前も書きましたが、野球ファンの間では「横浜市長杯」の愛称でお馴染みの?大学野球の関東大会。この4年近く、毎年楽しみにしておりまして、今年はいつ行こうかと…

例年ですと、稜也君の上武大や海保君、大和君等の情報大に合わせてましたが…

今年は、優世君等の武大を楽しみと…
紅陵ファンの前に、野球ファンとして…

第1試合に…
阪神ドラ1→大山
西武ドラ2→中塚
第2試合に…
中日ドラ6→丸山
そして優世君
第3試合に…
楽天ドラ2→池田
千葉ドラ1→佐々木
福岡ドラ1→田中

六大・東都の中央と呼ばれるリーグでさえ、こんなにドラフト指名選手が集結されるなんて、まずありませんからね。

今日を選びました。

さすがに(東京暇人とは言え(笑))第1試合からは観れず、第2試合間際に到着して、2試合楽しみましたが…

イメージ 2

【子供の頃から今日に至り…プロアマ問わず(紅陵に関係なく)公・練含めれば、野球と言うスポーツを、述べ1000試合ぐらい観てるかも知れませんが…(んな観てないか(笑))
ナント‼ナナント‼ナナナント‼人生初のパーフェクトゲーム!!!!!!
失礼ながら、紅陵の現役の試合とは違うので、まったりと「優世君出ないかなぁ~…」と観てましたが、途中から場内の雰囲気も変わり…
コレは、もしや…となりましたが…
まぁ驚きました。
実際にパーフェクトゲームを目にすると、本当に驚くと思いますよ(笑)

ちなみにノーノーは2度ありまして。1998年夏の甲子園で、現ジャイアンツの杉内が鹿児島実業時代、八戸工大一高を相手に…そして(紅陵ファンの皆さんは覚えてると思いますが)2006年松丸君の代の南部大会で、加藤君が安房高相手に…この両試合現地で観てました】

最後に夕暮れ迫る第3試合‼
注目の田中VS佐々木のドラ1対決‼

イメージ 3

【パーフェクトのゲームの後でしたからね(笑)ただ…その注目の二人より、桜美林のバッターで4打数4安打1四球の全打席出塁の好打者‼彼良かったなぁ~(スタンドのコアな野球ファンの話を耳にすると、どうやら廣岡君と水島君と小林君の先輩にあたるらしい)】

イメージ 4

【ナイター試合となったのは、お得感満載でした】


余談ですが、今年で4年近く、この大学の秋関に通ってますが…

今年は、コレだけドラフト指名選手が居たせいか?平日の地方リーグの試合にしては…

かなりの人手でした!!!!!!
(マスコミも相当数居ましたよ)


イメージ 5

【大会公式パンフ。月のお小遣いが高校生並の私には、ゴージャスな価格なんです(笑)】

イメージ 6

【紅陵OBのベンチ入りは、上武大・稜也君】

イメージ 7

【そして国際武道大・優世君】

その優世君。残念ながら試合の出場機会はありませんでしたが、イニング毎にベンチ前に出て、アップとダッシュを繰り返し、いつ呼ばれてもいいように、試合に備えてましたよ。

さすがは紅陵の元キャプテン、初代小枝ジャパンのキャプテンだなぁ~と…

フィールドだけが、プレーヤーじゃない‼と。

あの姿勢があれば、最終学年の来春は楽しみだと思えました。


更に余談ですが…
上記に書きましたように、近年にない凄い人手でしたが、結構紅陵の現役の試合で見掛ける方々をお見受けしました。



大学野球繋がりですが、森田君、樫森君の国士舘。戦国東都の二部を制しましたね‼