火曜日の日刊スポーツ

先日、ソフトバンク飯田哲也が二軍に配置転換。ファイターズの高橋憲も、公式発表で見てないものの、秋季キャンプのメンバーに入ってたので留任か…

となると、横浜DeNAベイスターズの小川が気になるなぁ~と、書きましたが…

イメージ 1

【1日(火)の日刊スポーツより】

コレで小川も留任。無事紅陵OB首脳陣トリオが来年も残れますね。

まぁ残るとは思いましたが、ホッとしました。

そして…
今日!!!!!!
ファイターズ絡みですが、衝撃?が起こりましたね‼

ファイターズの吉川・石川にジャイアンツの太田・公文のトレード‼
ファイターズとジャイアンツの間のトレードは、差ほど驚かないのですが、ナントMVP左腕の吉川を放出‼

コレって…
(お約束行きます‼)
来シーズンも先発左腕の一人として、貴之に目処が立った証拠でしょうか?

何度も書きましたが、今年一年の貴之は、本当に頑張りました。持てる力を発揮したと思います。

ただ…
その反面、ルーキーイヤーと言う事もあり、栗山と吉井が上手く使ってくれてのも事実かと…

また我慢強く、辛抱強く、多少の所は目を瞑ってもらったのも事実かと…

まだ外人の補強がわかりませんが、現状で言えば、先発左腕候補の筆頭は、コレで貴之になったかと…

来年に向けて、一層の楽しみになったのと同時に…

貴之、やらないといけませんね‼
まぁ貴之なら、やってくれるでしょうが。


話は代わり、先日の大学野球の関東大会の続き…
稜也君の上武大学、昨年同大会の決勝で大敗した、東海大にリベンジして、今日共栄大に勝って、4年連続の神宮ですね‼

稜也君の登板は無かったようですが、全国の舞台に強い稜也を楽しみにしております。

イメージ 2

【第47回明治神宮野球大会・大学の部組み合わせ】

中央学院大学はお疲れ様でした。