埼玉西武ライオンズ

11/5付で、BCリーグ武蔵ヒートベアーズ小川武志君が退団されたようです…

と、書きましたが…
その小川君‼

私、全く知らなかったのですが、先月末西武第二球場で始まった、西武ライオンズの秋季キャンプ、そして今行われてる宮崎・南郷のキャンプにも参加して、入団テストを受けてるようです‼

まぁテストと言っても、選手としてではなく、打撃投手としての採用試験のようですが、とにかく驚きました‼

詳しくはわかりかねますが、現役の道が閉ざされても、こうして野球への道を模索してるのは、紅陵ファンを抜きにしても応援したくなりますね。


プロ野球のバッピの場合、ただ投げるだけでいい‼と言うわけではなく、勿論コントロールも求められますし、球団によってはバッピ以外にもスコアラーと兼任したり、端で見てる程、楽でも簡単でもありませんが、形は変わりましたが、NPBに挑む以上、何とか朗報が届く事を祈念しております。


がんばれ‼小川君☆




そして…
がんばれ‼と言えば…
日付が代わりましたので、今日土曜日から、拓大紅陵の現役は南部大会が始まりますね。

2011年準優勝
2012年優勝
2013年ベスト4
2014年優勝
2015年優勝
と、関東大会や甲子園に直結しない、支部大会ながら、結果は残せてますが…

今年はどうでしょうか…


私自身も6月開催の頃は、何年か応援に行きましたが、昨今の晩秋開催になってからは一度も行けず…


今年も(結局)行けないかなぁ~と(まぁ毎年秋県までに、時間を使い果たしちゃうので…気持ちは凄く行きたいんですけどね)


月並みで恐縮ですが、この大会の経験が、来春に…
そして来夏に繋がりますように(願)

がんばれ‼KORYO野球部☆