今週の週刊ベースボール

プレーヤーズ完全ファイル2016と題して、12球団の登録選手を選手名鑑形式で、今シーズンの成績と寸評が紹介されております。

イメージ 1

【今号のみ、特別定価の580円と懐に優しくありませんでした(苦笑)でも名鑑形式なので、お得感も感じます(笑)】

お馴染み、紅陵の二人は…と、言いますと…

イメージ 2

【貴之の今シーズンの活躍は、言わずと知れた…ですが、主力選手として大きな写真で載ってるのは、素直に嬉しいですね】
ちなみに、このような寸評です。
「即戦力ルーキーの名にふさわしい活躍の一年。シーズン終盤こそ疲れが見えて打ち込まれるシーンもあったが、先発ローテに定着して7勝は及第点の成績。」


イメージ 3

【そしてマリーンズの貴将。イースタン106試合・60安打・0本塁打・24打点・16盗塁・打率.251】
貴将の寸評は…
「ファームでレギュラークラスの活躍を見せて7月に支配下契約。チームトップの16盗塁をマークしたスピードをアピールしたい。」

9月に入ってから、ここに「貴将、打率.250越えと15盗塁以上を目指せ‼」と、散々書いちゃいましたが、改めて見るとホームランはともかく(貴将、ロングヒッターじゃないですしね)60安打で24打点は、地味にチャンスに打った感じでしょうか…

今年、貴之がアレだけやりましたからね‼
来シーズンは二人揃ってを、しつこいですが、願うばかりです。今日のトライアウトのNEWSを視てると、その節も書きましたが、苦労して苦労して苦労して入った世界ですからね。

ましてや誰でも入れる世界ではありません。一日でも長く現役を‼




話は代わり、現役は初戦突破で明日日曜日の準々決勝ですね。
今日の試合は勿論観に行けず、がうらさんの速報を時折覗いてましたが…

どうなんでしょうか?

館山総合は、紅陵同様敗者復活から、秋県に進出してましたが…