侍ジャパンの小久保監督と権藤ピッチングコーチ…

一枚でも多く左腕を入れたいようですが、先発は勿論の事、第二先発の中継ぎ、更にはワンポイントも可能な、緩急自在のいいサウスポーが北海道に居ますよ~!!!!!

その名は、北海道日本ハムファイターズの加藤貴之です‼

この4試合、ナンダカンダと侍ジャパンの強化試合を楽しみましたが、観てる分には面白かったですけど、イヤー派手に打たれてましたね。

7点、4点、8点、10点ですか…
王さんが監督を務めた、第1回WBC~第2回、第3回、そして昨年のプレミア12と、2006年以降多々国際試合がありましたが、こんなに打たれたのって、あったけなぁ~と…

大会毎に「侍ジャパンの投手陣は、世界トップレベル」と、称されますが、今回は時期やボールの滑りを踏まえても、打たれたなぁ~と…

その節も書きましたが、今シーズンのスワローズを見てて、本当に野球はピッチャーだよな~と、思うようになってたので、紅陵に繋がりはありませんが、ついつい…


上原、田澤、岩隈、ダル、マー君マエケンのメジャー組の参加はわかりませんが…(6人の内、2人位出て欲しいけど。特にクローザーに上原)

日本だと和田、有原、涌井、雄星、牧田、平野、松井、則本、ライアン(は、ないか(笑))今村、中崎、田島辺りを加えて再考でしょうか(WBCは球数制限がありますが、頭も中も出来て、超人的なスタミナの涌井は入れたいんですよね~…)

野球は言うまでもなく、拓大紅陵野球部ファーストですが、私自身野球と言うスポーツが、とにかく大好きなので4ヶ月後…

三度…「お前さん達は…本当に強い侍に成った‼」そうなる事を願ってます。

イメージ 1

【懐かしの2009年、日刊スポーツ発売の第2回WBC優勝特別号】

イメージ 2

【「イチローがやりました‼」で、お馴染みの決勝打のセンター前】

イメージ 3

【何度読み返してもいいものです】



話は代わり、リリさんがお書きくださいましたが、今日行われた、現役の南部大会。

勝って週末の準決勝に駒を進めたようですね。今日も観に行けませんでしたから(週末も行けないけど)細かな内容はわかりませんが、リリさんの言うように、どんな大会でも頂点を目指し…

この大会から…

拓大紅陵の逆襲、はじまる。
と、なりますように(願)