今夜のテレ東系「追跡LIVE!SPortsウォッチャー」

ご覧になられた方もいらっしゃるとは思いますが、ヒューマンウォッチャーのコーナーで、四国アイランドリーグの特集を放送してました。

貴将やBCの南君は絡んではないのですが、高知ファイティングドックスの選手にスポットを当て、ドラフトまでの葛藤を…と、言った内容だったのですが、野球好きとしていろいろと考えさせられました(まぁBCに南君が居る事もありますが…)

高知の河田と言う選手が、高校時代から逸材で、大学を中退して四国リーグに入り、毎年ドラフト候補に挙がりながら…

大まかに言えば、こんな感じの内容でした。

そんな中…
高知の球団社長の言葉に…

独立リーグは…「夢を掴む場所であり、夢を諦める場所」こう言ってましたが、深いなぁ~と…

この番組を視てたら(お約束ではありません)貴将は本当に本当に本当に本当~に夢を掴んだよな~と。

甲子園同様に野球をする人が誰もが憧れながら、誰もが行けない場所がNPB


改めて、群馬の南君にも貴将に続いてもらいたいなぁ~と。



現役は、土曜日が雨天順延で今日に仕切り直しですね。

リリさんもお書きくださってますが、相手も秋は早期敗退。
と言っても、この数年は千葉の絶対王者に君臨してたのも、(悔しいですが)事実かと思います。

昨夜も書きましたが、この一戦だけではありませんが、逆に言えば、この一戦で、来夏に向けてのユメチョキンをして、その来夏がベストドリームになりますよう、ウインロードと言う名のメイプルロードを進んでもらいたいです。


がんばれ‼KORYO野球部☆