コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。

冬風邪は少しは良くなりましたか?
コレから(私の言うコレからは、1月2月)が寒さ本番になりますが、改めてご自愛ください。

あくまで私個人ですが、全く「批判」だとは思いません。紅陵を応援してる愛あるコメント、愛ある提言だと思ってます。

私も、子供の頃から応援してて、リリさんに近い思いを抱く事もありますが、いかんせん野球部OBでも、学院の卒業生でもない、一介のヲタ。そう思うと、なかなか表現するのも難しかったのも本音でした。

確かに、凄~く幼き日には、現在志学館の川俣監督や小林先生が、一時部長職に着きましたが、私が応援しての9割は小枝先生と澤村先生のコンビでしたからね。

リリさんのおっしゃる事も、普通に考える範囲の内容ですよね。

実際、この事は紅陵に限らず、他校でも直面する問題ですし(問題じゃないかも知れませんが)ある意味プロ野球でも同じかも知れませんからね。

とは言え部外者故に、あ~でもない、こ~でもないは言いにくいですが…


甲子園で結果を残してるから、周囲の期待も…
こちらも、そうですよね~。

度会君達が中学3年時、紅陵は夏はベスト32、秋もベスト16。有力選手が他校へ流れていく中でも「紅陵でやりたい」と、心意気のあるメンバーの集まりだと思ってます。

現状冷静に見れば、スズカゼの如くポンポンとは行かないでしょうが、ソレでも私は、来夏ドリームマジックを見せてくれる事を願っております。