今日のベースボールキング

正確には12月21日付にはなりますが、ネット系野球記事のベーキンに、貴之の事が少し触れられてました(お読みになった方もいらっしゃると思いますが)

今回は、ルーキーの年棒アップ率トップ5と題して、5人の新人が紹介されてました。

1位は同率のアップ率で3人。
タイガースの高山、ベイスターズの今永、楽天の茂木。

言わずと知れた、入団前からマスコミに騒がれてた、神宮のスター3人衆で、アップ率167%(しかし改めて凄いアップ率ですよね(笑)一般サラリーマンじゃ到底有り得ない(笑))

そして、そして4位に…
我らが貴之!!!!!
アップ率117%でした。

他人様のギャラを、あ~でもない、こ~でもない言うのも嫌らしいですが、プロ野球選手である以上、その節も書きましたが、年棒はある意味評価の証ですからね。

小さな記事ながらも、こうして貴之の頑張りが評されるのは、私は(ミーハーと言うのもありますが(笑))結構嬉しかったりします。

何しろ、あの3人の下に着いてるわけですし、ドラフト前後、何回も何百回も「アマチュアナンバーワン左腕は加藤貴之」「2016年ルーキーナンバーワン左腕は加藤貴之」と書いてきましたから、お金に纏わりながらも、貴之の頑張りが称えられるようで、結構じゃないですね。凄く嬉しかったりします。

イメージ 1

【今シーズンの頑張りはアッパレながらも、来年が本当の勝負になりますよね‼でも「G-SHOCK」じゃなくて『HUBLOT』でも買っちゃってください(笑)貴之頑張ったんだし】



※紅陵には一切関係なく恐縮ですが(スワローズファン故にお許しください)四ヶ月後…8年ぶりに…

イメージ 2

【『嬉しいッス‼』を聞かせてもらいたいです。※第2回WBCシャンパンファイトより】