学生野球資格回復研修

東日本では、今月の10・11日に都内行われたようですが…

イメージ 1

【最終所属球団は、確かにタイガースでしたね(笑)】

立川も受講したようですね。勿論、両日受講しただけではなく、来年の2月7日に最終適正審査があり、コレを通れば晴れて資格回復となるようですが、まぁ安易ではありませんが、余程な事でもない限りは、大丈夫なんでしょうけど…

で、即来春からメイプル打線復活の手助けを…
とは行かないでしょうが、立川が指導出来る立場になるのは、嬉しい事かも知れませんね。

立川の場合、努力型と言うよりは、天才肌に感じますので、そう言ったタイプが高校生を指導する場合、どういった形を取るのかは、結構興味があります。

無事資格を得られると良いのですが、紅陵の元プロ野球選手としては、現在コーチの和田さん以来になりますかね。


そうそう…
立川と言えば、お約束でここに何回も何百回も挙げましたが…
1992年選手権準々決勝・池田高校戦の一撃が、紅陵ファンだけではなく、高校野球ファンにもインパクトを残しましたが、こちらも凄い一撃でした。

イメージ 2

【懐かしの1992年夏の準々決勝より。立川めっちゃ打ってますね(笑)】

イメージ 3

【7回表4ー0でリードして、ワンアウト二三塁。カウントワンワンから3球目のアウトハイを上手く押っつけて…】

イメージ 4

【ナント!!!!!!!右バッターがライト中段へ‼】

甲子園より広いと言われる、ZOZOのライトスタンド中段ですからね‼
子供心ながらも忘れられぬ一発でした。

ちなみに、この準々決勝。
最後のバッターとなったのが…

イメージ 5

【ライト頭上を越す当たりを、立川が好捕して試合終了】