浦安市に出来る新球場

紅陵とは関係ないのですが(と言っても、お約束なので強引に結び付けます(笑))

来月、浦安に新しい球場が出来るようですね。

よく紅陵ヲタ仲間と『天台(千葉市)ZOZO(千葉市)ゼットエー(市原市)袖球(袖ヶ浦市)ナスパ(成田市)…千葉県にはいい球場が沢山あるのに、なぜ東京寄り(船橋、市川、松戸、浦安等)には、メイン会場のサブとなる球場が無いのか…』と話をしたのですが…(船橋市民と国府台はありますが、天台やZOZOのサブではないですもんね)

浦安にかぁ~(あの近辺何もなくても道が混んでるのに、一層激混みになりそうですね(笑))

でも…
市の公式ホームページ、その他を見ても、具体的な完成予想図や完成式の詳細って出てないんですよね。

野球ファンのサイトの画を見てると、船橋市民球場とゼットエーを足して二で割った感じ?

ネット裏から一旦外へ出ないと、内野席に移れない(ように見えた)感じは、あまり思い出したくない(2010年秋の敗者復活戦)船橋市民球場に似てるかなぁ~と…

で…
ここで強引に紅陵に結び付けますと…

イメージ 1

【4月1日(土)この日が球場開きでしょうか】

無論、この日には貴将は札幌ドームに居てもらいたいですが、なかなか球場開きって行く機会も無いので、ミーハーな野球ファンとしては、ある意味行ってみたいなぁ~とも。

ソレと、この春。貴将の情報が全く上がらないし、マリーンズのファームも、昨年に比べ、開幕までに試合数が少ないように思えるので、貴将観に行きたいなぁ~とも(球場開きもそうですが、子供の春休みの土曜日ですからね。お客さんかなり入るんでしょうね‼)

イメージ 2

【恐らく?練習試合の名目で?もう少し開幕までに試合は増えると思いますが…】

イメージ 3

【懐かしの2016年3月2日ロッテ浦和球場、教育リーグ対スワローズの試合前の貴将。背番号121が懐かしい】