WBC 侍ジャパン準決勝の相手は…

大会が始まり、TBSがNEWS23の後、毎晩30分を使い、WBCの特番を放送してくれてるのを、(ほぼ)毎日視て楽しんでます。

現段階で、プールFはベネズエラが2敗で、他がソレぞれ1勝。

決定ではないにしろ、侍ジャパンの相手は、アメリカ・プエルトリコ・ドミニカの3チームの何れかに絞られましたか?

まぁ、この3チーム。今夜の放送を視てても…

怖いですね‼
無論、ドッカンドッカン打ちまくってる画と、超~ファインプレーの画を中心に流しますから、映像に感化される部分は(多分に)ありますが…(笑)

日本ラウンドの最中、慎也が日刊スポーツのコラムで…『野球は強いチームがコロッと負ける可能性が他の競技より高い。短期決戦で強さを計るには、不向きな競技だと思う…』と、書いてましたが、まぁいいように捉えれば、苦戦が伝えられる?侍ジャパンにもチャンスはアリアリかと。

その節も書きましたが、プレミアの敗退に強化試合・壮行試合で結果が出ず、戦前の評価が低いながら、ここまで来ました‼

ここまで来たんですからね‼
野球ファンとして、あと2勝‼
何とか、あと2勝挙げてもらいたいです‼

イメージ 1

【懐かしの第1回WBC緊急速報号。ネーミングが、まだ『王ジャパン』です(笑)】

イメージ 2

【優勝の瞬間。新井に谷繁に上原に岩村にムネリン…みんな若い(笑)】

イメージ 3

【第1回と言うと…王監督イチローの、このシーン(懐)】

イメージ 4

【決勝の出場メンバー(野手)】

イメージ 5

【決勝の出場メンバー(投手)】

イメージ 6

宮本慎也

イメージ 7

【ヾ簑写牲犾

イメージ 8

【(23)青木宣親(若い(笑))】




※今夜は、紅陵に関係なく失礼しました。