WBC 侍ジャパン明日準決勝

2006年にWBCが始まって以来、毎大会楽しんでますが、今年は、その節も書きましたが、戦前の評価が思わしくなかった分、楽しさが(喜びが)増してます。

とは言え、勝っても勝っても残り2試合と考えると、どこか寂しさもあったりします。

私は、紅陵野球部とスワローズと言う大前提がありますが、プロアマ問わず、野球と言うスポーツが大好きなので、このWBCも、回数を重ねていくうちに、春夏の甲子園やオリンピックや蹴球の世界杯のように、野球ファンだけではなく、国民にとってもビッグイベントとなれば、嬉しい限りです。

第2回大会以降、TBSとテレビ朝日が中継に携わってますが、今年も準決勝がTBSで決勝がテレビ朝日

この順番は、一昨年のプレミア12の時も同じでしたが…

同じでしたが…

何としてでも勝って、テレビ朝日の中継も視たいんですよね~。

勿論、古田の感情論出しまくりの(笑)解説?(応援)も、やみつきなんですが(笑)ソレ以上に…

第3回大会の台湾戦。9回ツーアウトランナー一塁に鳥谷で、打者井端。

テレビ朝日の清水アナの『ランナーがスタートしているぅ~‼鳥谷がスタートしているぅ~‼』が未だ脳裏から薄れず、NHK・民放を含めた、野球実況の第一人者、清水アナの決勝の実況を聴きたいなぁ~と(笑)

プレミアも決勝まで行けば、清水アナ担当だったようですし、今大会もオランダ戦の実況も素晴らしかったので。


リリさんもお書きくださってますが、菅野先発が濃厚(決定)ですね。

過去の3回を遡っても…準決勝は…
第1回上原、第2回松坂、第3回マエケンと大会の中心投手となった、侍ジャパンのエースがマウンドに上がってます。

シーズンが始まれば、菅野の応援するなんてあり得ませんが(笑)明日は別。

何とかしのいで、しのいで、最強中継ぎ陣、そして牧田へ最高の形で繋いでもらいたいです。

アメリカは、今大会は本気?どうのこうの言ってますが、侍ジャパンはいつだって本気‼

急造の本気より、歴史ある本気の方が強い‼

そう示してくれると信じてます。


イメージ 1

【懐かしの第3回大会・準決勝の先発メンバー。ピッチャー前田健太

イメージ 2

【キャッチャー阿部慎之助

イメージ 3

【ファースト稲葉篤紀

イメージ 4

【セカンド鳥谷敬

イメージ 5

【サード松田宣浩

イメージ 6

【ショート坂本勇人

イメージ 7

【レフト中田翔

イメージ 8

【センター糸井嘉男

イメージ 9

【ライト内川聖一

イメージ 10

【DH井端弘和