WBC 侍ジャパンロスの地に散る…

イヤー残念でした。悔しいです。悲しいです。

接戦、僅差のゲームは、ミスをした方が…と、言いますが、まさにその通りになってしまいましたね。

と言っても、私は気合・根性の精神論信者なので、熱男はせめられません。

恐らくですが、練習なら、あの打球を10回中9回は捕球するのだと思いますし、その1回が試合で出ちゃうのも野球なのかなぁ~と。

ムネリンがメジャーへ移籍した後、その後のジャパンの召集の際は、熱男はいつもベンチで凄く声を出し、ナインを盛り上げてましたからね。

文字通りムードメーカーに徹してくれました。菊池も、あの菊池が…と、なってしまいましたが、マスコミも(珍しく?)讃えてますけど、菊池の守備が無かったら…今大会は…と言った場面が、多々見られましたからね。

ただ…(敢えて言ってしまうと)もう少し打てるかなぁ~と思った反面…
私は、シーズン中地上波で放送されない限り、殆どメジャーの試合は観ないのですが、そんな大リーグに無知な私ですら、あっ知ってる‼あっコレも知ってる‼あっこっちも聞いた事がある‼そんな選手が多々出てたと思うと、アメリカは本当にスター軍団集結したんだなぁ~と…

ソレだけに、しつこいけどギャフンと言わせたかった。

とは言え、初戦のキューバ戦から始まり、今大会は前大会以上に楽しめましたし、その節も書きましたが、野球の面白さと、野球の怖さを見れて、やっぱり野球は楽しいなぁ~と。

蘇れ福留‼
イチローのタイムリー‼
鳥谷の盗塁に井端の同点打‼
今大会はオランダ戦の死闘ですかね‼

あまりに楽しめたので、WBCロスになりそうで怖いですが(笑)

そのWBCは終わりましたが、再来年には第2回のプレミア12が開催されます。このプレミアには、日本を代表する左腕として、是非選出してもらいたい、ファイターズの貴之。

またまたまたまた好投で、こりゃ~4/4のZOZOを待たず、札幌ドームの3戦目になりそうですね‼

読売ジャイアンツ
『1回』
1中井→右ヒ
2立岡→遊ヒ
3村田→投直
4マギー→左飛
『2回』
5長野→左ホ
6石川→遊ゴ
7岡本→右飛
8辻→一ゴ
『3回』
9宇佐見→二ゴ
中井→右飛
立岡→中飛
『4回』
村田→中飛
マギー→中飛
長野→中飛
『5回』
石川→遊ゴ
岡本→遊ゴ
辻→死球
宇佐見→三振

5回・被安打3・四死球1・失点1

紅陵ファンのエゴ抜きに、初回の連打と長野の一発を除けば、ほぼ完璧ですね。今年は二桁勝利と初完投を目指して…

イメージ 1

【がんばれ‼貴之】



そして、こちらも先日来書いておりますが、貴之と一緒にプレミアで侍ジャパン入りを目指してほしい、新日鉄住金鹿島の凌也君。練習試合ながら、またまたMr.ZEROを継続‼

イメージ 2

【来月から始まる、関東社会人選抜リーグ戦でのデビューを楽しみにしております】