春季千葉県高等学校野球大会第8ブロック予選開幕!行きましょう!水戸へ!

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。

止まぬ雨、4月とは思えぬ超~極寒の中、応援お疲れ様でした(本当に寒かった!私なんぞ万年肉ダウンを着てるメタボですが、今日の寒さは(4月を考えると)堪えました(笑))

リリさんがコメントを寄せてくださってますが、私も始まった以上、あ~でもない、こ~でもないの細かい事やアレコレ言うつもりは毛頭ありませんが、観に行った以上は一言だけ。

フィールド、スタンド、みんな一体になって頑張りましたが、敢えて言うなら櫻井君。あの悪天候、あの田んぼのようなマウンドで、丁寧に丁寧に良く踏ん張り投げましたね!

終盤に得点は奪われましたが、何と言いますか、腕がちぎれてでもやれ!成らぬ『腕がちぎれてでもやる!』と言った意気込みを感じました。

異例の寒さでしたから、常にウォーミングアップしてないと、身体が冷えてしまいますが、1回から8回まで、ソレこそ打席に廣岡君が居るまで、毎回ベンチ前でキャッチボールを欠かさず、ブルペンに他の投手が入っても『最後まで自分が投げきる』思いが伝わりました。

終始半袖で打席でも素手。先日も書きましたが、見てる人に熱い… 少なくとも私には伝わりました。



そして北野君。
効果的な長打2本は素晴らしかったですが、ソレ以上に何回だったか失念しましたが、櫻井君がピンチの際、WBCオーストリア戦の5回裏ワンアウト満塁の、マウンドの岡田に坂本が『がんばれ!』と声を送った再現の如く、いいタイミングで声をかけてましたね!

コレで水曜日の決定戦に繋がりました。相手は夏に勝ってると言っても、秋は16強。今日のようにチャンスは多くなく、逆にピンチは増えるかも知れませんが、最終回魅せた『ここっ!』と言う勝負どころを逃さず、頑張ってもらいたいです(敢えて失礼を言うならば、前半にも多々『勝負どころ』はありましたが(すいません。生意気にも))

ソレにしても、相手も同じ条件とは言え、日程に余裕がアレば間違いなく中止の悪天候での決行。勝った事と同様にケガ人が出なくてホッとしました。



話は変わり、こちらも先日…『貴将、打率1割台に急降下かぁ~…』と書いちゃいましたら、今度は急上昇!現在マリーンズのファームで、打率.311のトップに躍り出ましたね(多分盗塁数もトップ)

イースタン全体でも6位!スワローズファンの私が申すのも無礼かも知れませんが、大地と角中と田村の所以外はチャンスはアリアリかと(イヤー、貴将ならキャッチャーもやっちゃいそうだ(笑))

今の調子を維持して、何百回も書いておりますが、近いうちに貴将・貴之の貴貴対決…観たいですね(イヤ、見れますよね!)

イメージ 1

【懐かしの2016年4月のジャイアンツ戦より。紅陵ヲタ仲間に日テレG+を録画してもらい、未だしつこく視ております(笑)】