ファイターズの⑭貴之!粘投6回2失点5奪三振で、今シーズン初勝利!

『1回』
1今宮→左ツ
2川島→一犠
3柳田→右犠
4内川→三振
『2回』
5デスパイネ→投ゴ
6中村→左ヒ
7松田→中飛
8高谷→左飛
『3回』
9上林→三振
今宮→一ゴ
川島→左ツ
柳田→中ヒ
内川→一直
『4回』
デスパイネ→三ゴ
中村→遊飛
松田→三振
『5回』
高谷→左ヒ
上林→三振
今宮→中ヒ
川島→三直
柳田→二ゴ
『6回』
内川→遊ゴ
デスパイネ→三振
中村→二ゴ
6回被安打2四死球0奪三振5失点2(無四球は評価に値しますよね)

イヤー、貴之やりましたね!
無論、貴之の力を信じてますから『当然ですね!』なんですが(笑)

相手はソフトバンク。まだ今シーズン2試合目の登板ですが、CSの借りを少しは返せましたかね(笑)

初回はともかく、3回はお約束の?ツーアウトからの失点。ここら辺りを修正出来れば、今シーズンも貴之は期待出来ますよね!

ソレにしてもなぁ~…
今夜のスポーツNEWSは『浅田真央』一色になるのは、想定の範囲内でしたが(笑)もう少し全国ネットで取り上げて欲しかったです。ファイターズの連敗も止めたわけですし(青山近辺のチームは、まだまだ負け続けそうだ(笑))

イメージ 1

ニュースウオッチ9より。ちょっと強引に撮ってみました(笑)】

イメージ 2

【次の登板も…更にはシーズン2桁勝利を目指して…がんばれ!貴之】

そして、そして…
う~ん…惜しかった!
残念でした!
スコアしか見ておらず、内容はわかりかねますが、僅差の惜敗だったようですね。

大和君の伯和ビクトリーズ。

延長の1点差負けかぁ~…
そんな単純に行かないかも知れませんが、この1点の重みは都市対抗の予選で晴らせるといいですね!

しかし先日来書いてますが、大和君頑張りに頑張ってますよね。今日の四国大会のチーム唯一の得点も大和君のヒットで挙げたようですし、何より『敢闘賞』授賞は、確実に今後の励みになりますよね!

広島と言う場所故に、さすがの東京暇人も簡単には観に行けないのだけが残念です(笑)









と、いささか前置きが長くなりましたが…(わざとではありません)

春の木漏れ日の中、ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。
応援お疲れ様でした。

常々『私は紅陵ファンだ!』と唱ってる以上、負けてあ~でもない、こ~でもないと言うのは、失礼ですから申しませんが…申しませんが…

一言だけ(卒業生の皆様、OBの皆様、現役に携わるご父兄の皆様、デブヲタの戯言と)お許しください。

小学生の頃から、紅陵野球部の魅力に取りつかれ、今日まで約30年近く応援して来ました。

私の記憶が確かなら(私、頭と顔同様に記憶力も悪いですが)一度もバックネットを背にせず、夏を迎えるのは(私が応援してから)初めてだと思います。

『クジラのダンス、北の国のオーロラ、ありんこの涙…』と度会君達の代の初校歌斉唱は違うと思ってますが、今夏一試合でも多く、バックネットを背に整列出来る事を祈念しております。

高校野球は、学校の部活動の一貫。ただ、マスコミの報道や扱いが他競技とは明らかに違いますからね、私も勘違いしちゃう部分は、正直あります。

勝った、負けたの部分で。


今日、こんなひとこまがありました。
試合開始前のシートノックの前、メンバーが外野でウォームアップをしてる際、度会君と樫森君は遅れて合流しました(恐らく『両チームの主将、責任教師ならびにテーピングをしてる選手は、ネット裏本部席まで…』の絡みだと思いますが)

で、樫森君がベンチからフィールドに出る際、帽子を取り深々と頭を下げ一礼してから仲間の所へ向かいました。

挑む以上は勝ってほしいのも(本音)ですが、私は、この樫森君の見せた佇まい…こういう姿の紅陵野球部が好きたがら応援してるんだよなぁ~と…


すいません。
負けて動揺はしてませんが、昨今お約束の謎の長文になってしまいました(相変わらず文章に主語がない(頭悪いですね~(笑)))




また夏…
応援に行きます。