Number 924号

今発売中の物の、一つ前の分にはなりますが、私大好きの『WBC全7戦完全詳報』号になっております。

2006年2009年は優勝しましたので、各紙・各社がこぞって特集号を発売しましたが、今大会は週ベとNumberのみ。

何度か書きましたが、私…『日本立ち読み大好きな人の会』の会員でもありますので(笑)先日立ち読み大好きな人の会の聖地『ジュンク堂書店・池袋店』で、購入しました。

ここは、Numberのバックナンバーを含め、本当に野球関係の本が充実しており(雑誌・新書共に)私なんぞ余裕で一日居られます(笑)

で、内容なんですが、Numberらしく写真より活字メインなんですが、やはり(凄く)面白かったWBC。漢字があまり読めない私ですら、楽しめる内容でした。

特に権藤(投手コーチ)が手記?をよせている『ずっといきあたりばったりだよ』は、なるほど…とは思えなかったものの、へぇ~そうなんだ‼と。

イメージ 1

【Number924号】

イメージ 2

【65ページに渡りWBCの特集が組まれてます】

イメージ 3

【(7)青木宣親

イメージ 4

【(23)山田哲人

イメージ 5

【(12)秋吉亮】

イメージ 7


【志田スコアラーについても、少し特集が組まれてます】

イメージ 6

【(4)ウラディミール・バレンティン




で、WBCと言えば…
(こんな時でも強引に絡ませる(おバカな戯言と)アホさ加減をお許しください)

2006年→準優勝
2009年→準優勝
2013年→準々決勝

コレは、あくまで先輩方が作った道筋ですが、勝負事には験担ぎや縁起はあると(個人的には)思っております。

勿論、そんな事は、な~んにも役に立たない事もあるでしょうが、もしこのジンクスが存在するなら、一定のチャンスはあると思ってます(願ってます)

まぁ出場する以上、負けない限りどこにもチャンスはありますが…

この週末の場に立ってない中、縁起もジンクスも…でしょうが、ソレでも願う気持ちは変わらないので、少し?(かなり?)強引ながらも絡ませてみました(無謀な?強引さ加減は重ね重ねご了承ください)