ヤれヤれ ヤっと勝ったようだ…

東京ヤクルトスワローズ




もうなんと言いましょうか…
少々極論にはなりますが、
コレ…交流戦無勝でも仕方ないんちゃう?
ソレぐらいじゃないと、ベンチもフロントもわからないっしょ…とすら思ってました。

その節も書きましたが、おおよそプロ野球とは思えぬ、毎度毎度絵に書いたように負けパターンが一緒ですからねぇ~…

この一勝をきっかけに…とは言えないところが寂しいです。

今日だって…
あの初回の7点が無ければ、またまたまたまたまたまた…だった訳ですしね~…

イメージ 2

【4回以降ピタッと止まる辺り、らしいと言えばらしい…】



イメージ 1

【トリプルスリー君…いつになったら目を覚ますのか…】

イメージ 3

【考えてみたら、矢田部君、竹田君、京哉君、古島君の先輩で、ヤクルト球団広報担当ならぬ、紅陵父母会度会さんの後輩でしたね(笑)】

イメージ 4

【目を覚まさずにシーズン終了しそうです(苦笑)あと4ヶ月かぁ~…長いなぁ~…】


話は変わり、リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)国際武道大学、全国の頂点は、秋までお預けとなりましたね。

と言っても、堂々の準優勝‼

あと一歩を埋めるのは容易じゃないかも知れませんが、コレまた、その節も書きましたが、春のリーグ戦の序盤で苦しんだ事を考えたら、本当に神宮の舞台で成長した感じですね‼

優世君も、持ち前の打棒は(今日は)鳴りを潜めたものの、レーザービームで魅せてくれたようですね‼

優世君、国際武道大学の皆さん、お疲れ様でした。


そして、そして…
こちらも昨夜書きましたが、李空君等の駿河台大学。連勝で1部残留を決めたようですね。

前日の先発に続き、李空君1点差の最終回で締めのマウンドに上がったようですが…

この負けられない一戦の経験を秋に繋げてもらいたいです。