速報甲子園への道

当然メイプルロードに近い道はありませんが、1つ2つ3つ重ねて~積み上げる未来が8つ重なり、武庫川の向こう側と言うメイプルロードの終点(ではありませんね。通過点ですね)にたどり着くと願ってます。

昨夜も書きましたが、毎年どの代も『甲子園出場』を願って信じて応援しておりますが、ソレでも夏は別物。

私にしては(珍しく?)一歩一歩と考え応援してまして、先ずは初戦。次は海の日まで…

そして、海の日まで残ると…
高校野球ファンの間では『への道』の愛称でお馴染みの、速報甲子園への道の放送日まで…

そんなスパンも持っております。

私が幼き頃は、大相撲夏場所の『大相撲ダイジェスト』が終わると『への道』こんな流れだったと記憶してますが、大相撲ダイジェストが終了した今、近年海の日から数日後が放送開始でしたが…


今年の本放送は…

イメージ 1

【[注]コレは昨年の案内です】
ナント!!!!!!!7月25日!!!!!!!
千葉の決勝の日じゃん!!!!!!!と(笑)

無論当日、紅陵が取り上げてもらえる事を願って信じて止みません。

しかし、例年より一週間近く遅い開始とは!!!!!!!


イメージ 2

【懐かしの2002年、速報甲子園への道より】

イメージ 3

【2002年の選手権の組み合わせの際も書きましたが…赤江珠緒ちゃん…若い(笑)】

イメージ 4

【今年こそは、日本列島代表校ボードに『拓大紅陵(6)』となりますように(願)】

イメージ 5

【懐かしの2002年、速報甲子園への道より。飯塚君インハイのボールを、レフトポール際へのホームラン】

イメージ 6

【懐かしの2002年、速報甲子園への道より。信太君】

更に…(こんなのまで出て来ました(笑))

イメージ 7

【懐かしの1988年、速報甲子園への道より。オープニングがまだ「紅陵よ七月に熱くなれ」ならぬ『君よ八月に熱くなれ』だった頃(笑)】

イメージ 8

【1988年のMC。誰だか知りません(笑)】

イメージ 9

【出場校紹介】

イメージ 10

【ちなみに、この放送が1988年の最終回でした】

イメージ 11

【■井■子(笑)後に高岡早紀菅野美穂吹石一恵、杏、石原さとみ南沢奈央を含め、そうそうたる?面々がビクター甲子園ポスターを飾りましたが、1988年はこの方だったんですね(笑)】