拓大紅陵名物…地獄の早朝練習

日付が変わりましたので、今日の朝辺りから始まりでしょうか?

以前、小枝先生が『どこでもやってる事は、どこよりもやる』と、おっしゃってた記憶がありますが、この基本を中心とした、冬の鍛練。コレも『どこ…』に当たるのでしょうか…


早朝練習って、一月の中旬位まで行うんですよね。毎年書いておりますが、一度は生で観てみたいのですが、私…デブならではの、超~低血圧で紅陵の試合を観に行く以外、とにかく早起きが苦手でして…(笑)

嫌ですね。
無駄なデブって(笑)

イメージ 1

【懐かしの2009年夏の五回戦より。貴将は、2008年の冬越した、翌春からレギュラーの座を確固たるものにしましたよね】

イメージ 2

【懐かしの2009年夏の決勝より。貴之は、はじめての冬(2008年)を越した、翌春からベンチ入りを果たしましたよね】



しかし、いつも思うのですが、鍛練する北野君達部員も大変ですが、スタンドから観てる父母会の皆さんも大変だよなぁ~と…

と…思ってたのですが、良くここに書く(実は隠れ紅陵ファンの(笑))他県の他校のファンの方曰く…

地獄の早朝練習は、毎年4時開始。お母様方は可能な限り温かい汁物を作り、出す事が、先輩父母から引き継がれた、昔からの決まりみたい!と教えてくれました。

やはり寒くて辛くもあるそうですが、ご子息様の様子もわかることですし、何より喜んで食べてくれるから、結構楽しい~とも(更に)教えてくれました。

なんでしょう?
全くの無関係者ながら、こうした話を又聞きながらも耳にすると、こちらも嬉しくなります。


更に更に…
私…全然知らなかったのですが、エンジに白で『拓大紅陵』と達筆で書いてある、あのマフラータオル…

公式戦で一般ファン向けに、父母会で販売してくれてたそうですね。

いつも見てて、あ~いいなぁ~欲しいなぁ~と思ってたのですが、そうだったんだぁ~と。

で、このタオル。
上記内容を教えてくれました、他県の他校のファンの方が言うには…『販売することより、勝った時にそのタオルを掲げて校歌を斉唱しますが、あ~こんなにも応援してくれてるファンが居るんだなぁ~』と喜びを感じてくれる…とも教えてくれました。


いつも通り、文章に主語がなくまとまりがありませんが、あまりに深いい話だったので一筆取りました。