北海道日本ハムファイターズ

リリさんがチラッとお書きくださってますが(いつもありがとうございます)ファイターズ、激変ってぐらい変わっちゃいましたね。

考えてみなくても、昨年の日本シリーズのチャンピオン!!!!!!!

ソレが一年で…

シーズン中、メンドーサがタイガースへ。谷元が中日へ。エスコバーなんて入団初年度の途中でベイスターズへ。

コレって、そうそうある事じゃないですよね…


そして、このオフは…
大谷がエンゼルス
増井と大野のWBC侍ジャパンバッテリーが、オリックスと中日へと。

驚きと言うより、メジャーに比べて移籍の少ない、日本球界でこんな前列あったかなぁ~と…(多分ない)

年明けの自主トレで、鎌ヶ谷が大フィバーになるであろう?大物ルーキーは加入しましたが、即戦力左腕は皆無。

そうです!!!!!!!
何万回も書いてますが、コレだけチームは変わりますが、貴之の期待は高まる一方かも知れませんね。

来シーズンは、貴之の更なる躍進に一役買ってくれるであろう、高橋憲も一軍の投手コーチに昇格ですし、この2年にも増して(紅陵ファンとして)2018年はファイターズに注目ですね。

しかし~…
コレまたまた何万回も書いてますが、学校の歴史、甲子園の出場回数を考えれば、チームの主力投手とチームの一軍投手コーチが同一校出身って、ありそうでないですよね。

勿論メインは吉井でしょうが、貴之にとって(プロとは言え)高橋憲が上に居るのは、心強い援軍になりそうですね。

イメージ 1

【100回大会を目指す、後輩達の刺激と励みになるように…
がんばれ貴之】

イメージ 2

【貴之の事、宜しくお願い致します】