高校野球 台湾親善大会

優世君、石原君が選出された、初代小枝ジャパンから早5年。

アレ以来、千葉代表が選抜チームを結成して、異国へ遠征のようですね(今日(昨日)出発?)

前回と違うのは、今年は大阪、和歌山、岐阜も選抜チームを送り込むとか?

その千葉県選抜チーム。
皆さんご存知のように、紅陵からは…

イメージ 1

【貫太君】

イメージ 2

【2017年秋の準決勝より】

イメージ 3

【水島君】

イメージ 4

【2017年秋の準決勝より】

両名が選ばれたようで、嬉しい限りです。水島君は確かU-12で、日本代表に選出されてたと記憶してますが、貫太君は代表初選出でしょうか。

この時期に、背番号を着けて真剣勝負に挑めるわけですからね。ましてや海外で。コレは言わずと、いい経験と財産になりそうですね。

思えば、2012年冬。優世君と石原君がアメリカに渡り、ソレが2013年夏の五回戦の『死闘延長14回』で、優世君が起死回生の同点スリーベース。石原君が炎のリリーフを務めてと、少なからず選ばれた経験は、その後に活かされたかなぁ~と。

100回大会で真の復活を果たすには、一人二人ではありませんが、水島君と貫太君が、今以上に飛躍すれば、ソレはソレは(間違いなく)武庫川の向こう側へと近づきますからね!!!!!!!

旅は人を成長させる!!と言うとか言わないとか…ですが(旅じゃないけど(笑))一回りも二回りも成長して、ケガなく帰って来てください。