社会人野球 2018年東京スポニチ大会

毎年書いておりますが、
私にとって球春幕開けは…
センバツでも…
プロ野球のオープン戦でもなく…

社会人野球の東京スポニチ大会。

近年、マジックやJFEが(当たり前のように)選出され、紅陵OBの応援に行くのが、楽しみでしたが…

イメージ 1

【今年は…】

イメージ 2

【海保君のセガサミーのみ】

新日鉄住金鹿島…
JFE東日本…
新日鉄住金かずさマジック…
伯和ビクトリーズ…
鮮ど市場
漏れちゃいましたね(そもそもどういう基準で選出してるのか?)

セガサミーは初戦が11日に大田の第三試合でパナソニックと。

次戦が12日にコレまた大田で第二試合で三菱重工名古屋と。

リーグ戦最後は13日に岩槻川通第二試合で日通と。

神宮は無かったかぁ~(とは言え決勝トーナメントへ行けば神宮)

海保君も(早いもので)入社3年目。昨年は試合出場も少なく、悔しい一年だったと思います。
海保君の力を思えば、絶対に社会人でも主軸を担えるはずです(メイプル打線の総大将だったんですからね)

言うほど簡単な世界ではありませんが、高田君の代で、社会人野球でプレーしてるのは、海保君のみ。

今年を足掛かりに、一年でも長くユニフォームを着れる事を願って…(いつ行くかはわからないけど)応援へ行ってきます。

イメージ 3

【がんばれ!!!!!!!海保君】