侍ジャパン

来月3日、4日の(強化試合)対オーストラリア戦のメンバーが発表されましたね。

まぁWBCじゃないし、プレミアでもない。選考メンバーもいろいろあるのかなぁ~とは思いますが…

スワローズはZERO(笑)
さすがに、いきなり青木を選ぶわけないですしねぇ~…(笑)

ただ…私は野球ファンであり、紅陵ヲタ。

ファイターズの枠?(枠なんて無いでしょうけど)高梨と堀かぁ~…

高梨と堀ねぇ~…

高梨と堀(しつこい)

ならば選ばれてもいいんじゃない!!!!!!!と。

はい!
貴之です。

先発は勿論、第二先発だってこなせますよ!貴重な左です。

しかも(やや)変則。

と、私がボヤいてもですが、来年のプレミアには、14は則本だろ。貴之何番着けるんだろ!?となりますように。

そして、貴之と言えば貴将。
先日、マリーンズは石垣キャンプを打ち上げましたが、貴将地味ながら、紅白戦、練習試合と(途中)出場ながら出てましたね。

マリーンズのサイトを覗いてただけなので、詳しい内容はわかりかねますが、本職のセカンド以外に、レフトやセンターにも入ってたようで。

井口の構想だと、サードに大地。セカンドに中村を持ってくるようで、ここに売り出し中の、藤岡や安田。更には(入団の経緯からも)球団としても育てたい平沢が居て…根元や三木や大嶺も居て…

石垣キャンプのあとは、貴将ファームかなぁ~と(失礼な事を思ってしまいましたが)

今日(昨日)のカープとの練習試合に代走ながらも出場。貴将まだ一軍なんですね。

その節も書きましたが、来年早々にはZOZOでオープン戦も組まれてて、貴将が(上に)居るなら観に行きたいねぇ~と、紅陵ヲタ仲間と話をしてましたが、何とか(どんな形でも)一軍に残ってもらいたいです(オープン戦は勿論、開幕も)

紅陵ファンのエゴ抜きに、出場すれば(最低限の)結果を残せるのは、昨年終盤の試合で実証済みですからね。

貴将…
がんばれ!!!!!!!

イメージ 1

【懐かしの2009年夏の決勝より。貴将、拓大紅陵の大木として最後の打席】

イメージ 2

【執念のライト前で出塁】

イメージ 3

【やはり貴将は、(武蔵)浦和ではなく、ZOZOのフィールドが(良く)似合います】