2018 チバテレ マリーンズナイター

何度と言うか、何十回も書いておりますが、我が家はBSもCSも視れないので、野球シーズン、ナイターを観るには地上波の放送に頼るしかありません。

U局は、東京MXとチバテレとテレ玉(は、写る日と写らない日がある)が受信されるので、スワローズは絡まないものの、ホークスナイターとマリーンズナイターは、毎年(野球好きとして)楽しめてます。

そのマリーンズナイター
今年のジュルスケが発表されてましたね。

イメージ 1


そして…
紅陵ファン的には…

イメージ 2

立川隆史。出番は倉持と薮田の谷間?でしょうか?今年も(無事)チバテレの解説陣に加わってました(嬉)】

イヤー良かった!!!!!!!
ホッとしました。
昭和40年代の例え話が多い倉持は別格として、初芝君のお父さんはタイトルホルダー。薮田と里崎は第1回WBCの優勝メンバー。失礼ながら、現役時代の実績は(明らかに)一人だけ落ちますが、ソレでも今年で3年目。紅陵ファンに関係なく、立川の解説何気にわかりやすく、丁寧な感じでしたもんね。

試合同様に、今シーズンも立川の解説が聞けて嬉しい限りです。

イメージ 3

【懐かしの1993年『ホームラン』夏の展望号より】

イメージ 4

【以前も載せましたが、5ページに渡り、立川特集が組まれてるんですよ】

余談ですが、当時(1993年夏)の紅陵は、こう評されてました。

イメージ 5

【本当に懐かしい】

話と日付は変わり、今日から本格的にオープン戦ですね。
札幌ドームでは、貴之が先発。対するマリーンズは涌井。

エース対決ですね!!!!!!!