ファイターズの貴之⑭今日のスワローズ戦で、オープン戦最後の先発

て事は…
貴之は昨シーズン、ほぼ中六日で登板。数試合中五日もあった気はしますが、今のプロ野球の先発投手の基本は中六日。

と言うより、いくら私がスーパーど素人とは言え、中四日で登板なんてあり得ないのはわかります。

コレにて、貴之の栄えあるオープニング投手の栄誉は(事実上)なくなりましたね。

あ~残念だぁ~…
栗山は、事ある毎に『まだ決めてない』とは言ってましたが、私もリリさん同様に『絶対決めてるし、本人には伝えてあるくせに』と思ってましたが…

にしても…
昨シーズン、日本で登板のない外国人投手を…(まだ高梨か上沢なら納得出来た)

貴之は、さほどこだわってないかも知れませんが、毎年プロ野球に何十人とピッチャーが入る中、たったの12人しか与えれない名誉。そうそうある機会じゃないでしょうし、観たかったなぁ~…

貴之が、北海道日本ハムファイターズのピッチャーで、最初に上がるマウンドを…

でも、本当に私の根拠ない予想通りだと…

イメージ 1

【次は、東京ドームのマリーンズ戦?】

今年は『サンデー貴之』でしょうか。