2018年 プロ野球ペナントレース開幕!!!!!!!

帰りの車の中で、ニッポン放送ショーアップナイターを聴いてて、あ~野球が始まるんだぁ~と。

そして今夜は開幕日。
家に着いたら、日テレで巨人戦。チバテレでマリーンズナイター。MXでソフトバンク戦。

私は…
内房灘の潮風に~鍛えし翼逞しく~ 疾風の如く早速と~16年ぶり目指し~羽ばたけよ~
ソレ!!!!!!!
いざゆけ無敵の紅陵軍団~いざゆけ炎の紅陵軍団~
我らの我らの~
拓大紅陵~!!!!!!!

で、お馴染みの!?
MXでソフトバンク戦を視てました。

途中、チバテレのマリーンズナイターとザッピングしてましたが、共に投手戦?で面白かったですね。

ソフトバンクの試合が終わった後、チバテレの第二チャンネルで、マリーンズナイターを視てましたが、大地は相変わらず勝負強いですね。

何度か書いておりますが、貴将は別格として、大地も(学生時代を2試合観た事もあり)入団時から応援してますが、打率は(失礼ながら)3割を越えるタイプではなく、常時2割7分前後かと思いますが、ここ一番の打席では、必ず決めますよね。

まぁ試合は12回で力尽きたようですが…


今日土曜日。
ファイターズの先発は…
やはり私が以前書いたように、日曜日の先発でしょうかね?
貴之は。

あっ!!!!!!!
貴之と言えば、昨夜(木曜日)の報道ステーションのスポーツコーナー。
前田智徳が、開幕前の順位予想的に、セ・パを分析?してて、カープとホークス以外、各球団の鍵を握る選手を挙げてましたが…

ファイターズは貴之でしたね(イヤー嬉しかったなぁ~)

でも…
悲しいかな(笑)
セ・リーグから始めて、パ・リーグの時には、時間がかなり押され、超~巻きが入ったか?殆ど展望されず、番組が終わったのは残念でしたけど…(笑)

日曜日、先発するなら(間違いないでしょ)オープン戦のいい状態を続けて、2018年最高のスタートを期待しております。

がんばれ!!!!!!!貴之☆

イメージ 1

【懐かしの2016年4月。初勝利のインタビューの後、アクリルにサインする貴之】

イメージ 2

【懐かしの2016年4月。初勝利のヒーローインタビューの貴之】