イチロー

昨日未明から一報二報三報と続々その旨が入りましたが…

えっ!?
うん!?
おぇ!?
頭が悪いので(未だ)詳細が理解出来てませんが、先月末辺りからマリナーズを切られるんじゃないか…そんな報道が飛び交ってましたが…

実は数日前、偶然にもこちらを購入してました。

イメージ 1

【Number最新号。週ベのように定期購読してませんが、コレは読みたい!!!と言う時には、買っています】

夕方自宅に戻って、改めて各局のNEWSを視ましたが…

イメージ 2

【『特別アドバイザー』って何やねん!!!と。今でも特別にアドバイスしてるんじゃない!!!と】

今シーズン、選手としては試合に出ない(出さない?)けど、上には帯同する!?
で、来シーズンは再度選手として登録するかも知れない!?

アホなので益々わかりません。

ただ…
一つわかるのは、そう遠くないうちに来るべき瞬間(現役引退)が近づいたのかなぁ~と…

実質94年に鮮烈デビューを果たし、園川からの200本安打。96年超満員のグリーンでリーグ優勝を決める、レフト線へのサヨナラ打。オールスターでの投手イチローとして高津との対戦。

そしてアメリカへ渡っても日本と変わらぬ、いや、ソレ以上の活躍。後世まで語り継がれるプロ野球選手の一人でした(でした…って、まだ引退してないけど)

私自身も(超絶ミーハーですから)鈴木一朗からイチローとして世に出て来てから、東京ドーム・当時のマリン・当時の西武球場、そして貧乏列車で甲子園に行った際は、当時の大阪ドームグリーンスタジアム神戸と観に行きました(コレは小川博文ありきでも)


う~ん…
なんかイマイチ実感が沸かず、今回の報道を(意味を理解してないのもある)受け入れられないかぁ~と…

数日後、大谷と対戦の可能性もあったんですもんね。

イメージ 3

イチローと言えば…やっぱコレなんですよね!!!第2回WBCのイムチャンヨンからの決勝打。お約束ですが、この場面だけでも100回以上は視た】

イメージ 4

【カッコいいですよね~…】

イメージ 5

【決勝打を放った後の表情も画になります】


と、またまた前振りを入れた訳ではありませんが…
金曜日、ゼットエーへ応援に行かれました、紅陵ファンの皆様。
先日の天台に続き(先日以上?)超~~~強風の中お疲れ様でした。

コレで、秋春連続関東大会まで一勝となりましたね。幸先良く相手の隙(ミス)を突いて4点と言う(大きな)先制点を奪いましたが、以後相手の反撃にもあい、苦労と言う表現以上に苦しい戦いになりましたが、いいように考えれば土俵際で粘って粘って粘って、完全に流れを渡さなかったのは、昨夏と昨秋の経験が活かされてるのかなぁ~と。

特に2回以降、初回と6回(だったと記憶してますが)を除き、常にランナーを背負い、一歩間違えれば…でしたが、間違う事なく踏みとどまりましたね。

打線は(常々)水物…と表現して良いのかわかりませんが、佐々木君がとにかく頑張ってくれました。初回の吉田君の(ほぼ完璧な)投球を観てたら、あの2回ツーアウトから死球連発が悔やまれますが、コレも(貴重な)経験と捉えてくれたら。

しかし、今更ながら野球は怖いなぁ~と。初回の得点が無かったら…と考えると…

とは言え勝ったんです(勝てばいいってものじゃないかも知れませんが)勝たなきゃ明日はありませんからね。試合で修正出来るチャンスを得たんです。

この得たチャンスを無駄にせず、ここまで来たからには、今日も勝って関東の舞台に進んでもらいたいです!!!

では、今夜も二、三時間仮眠して、青葉の森へ向かいます!!!