平成30年度千葉県大学野球新人戦

23日の土曜日から始まった、千葉県大学野球新人戦。

イメージ 1

【こうしてトーナメントで見ると、派手に加盟校多いですね!!!!!!】

若き紅陵OBの活躍を毎年楽しみにしておりますが、時期が時期だけになかなか行けません(本当は凄く行きたいのですが、休みは数週間後の現役の6試合に利用したく…)

その始まった土曜日ですが、私の勤め先近辺は雨。千葉も同じく朝から雨だろ~と(勝手に)中止と思い込んでましたら…

紅陵ヲタ仲間から一報を貰い…

イメージ 2

千葉工業大学坂上君が!!!!!!大事な初戦の先発で…ド派手なノーノーデビュー!!!!!!】

イヤー驚きました。
海太君や峯岸君が出場してましたから、千葉工大のリーグ戦の成績も気にしてましたが、坂上君登板は無かった記憶が!?

相手は本県大学の最高機関?とは言え、完封でも難しい中、ノーノー達成とは坂上君やりましたね!!!!!!

思えば、本多君の代の2016年。坂上君、秋・春は李空君、幸保君と紅陵レフティーズを結成してましたが、夏はベンチから外れちゃったんですよね!!!!!!

ソレがソレが、この快投。
私も(凄く)嬉しいですが、本人も秋に向けて掴んだものがあるんじゃないですかね。

飛躍の秋になるように頑張ってください。

イメージ 3

坂上君!!!!!!ナイスピッチ!!!!!!】

坂上君が快挙を成し遂げた千葉工大。次戦では…

イメージ 4

【峯岸君が一番キャッチャーで先発出場したようですが…】

イメージ 5

【お疲れ様でした。秋に入れ替え戦に進めますように…】

若き紅陵OBの活躍を期待したい新人戦ですが、土日の雨で軒並み中止になり、来週以降に日程がズレてるようですが、坂上君の同期の坂本君の東京情報大学。ナント!!!!!!昨年同様武大との初戦を降雨コールドで宿敵を降したようですね。

坂本君は出場は無かったものの、ベンチには入ってたようですが。

あ~にしても(キリが無いですが(笑))観に行きたいなぁ~…

行けないけど(イケてないだけに)