今週の週刊ベースボール

火曜日、実家へ行くついでに、私の中では千葉県内最強?最高?の野球本品揃え?の『MARUZEN書房 津田沼店』で、3日の段階で発売済の報知、週ベ別冊、ホームラン、輝け…の4冊を立ち読みしました(買わない所が、我ながら私らしい(笑))

でも…
来月上旬発売の『週刊朝日別冊』は東千葉拓大紅陵と載りますからね!!!!!!買いますよ~。

まぁなんでしょう…
基本的にマスコミの評価は、良くも悪くも『なるほどねぇ~~~~~~』と、捉えてますが、ソレでもコレだけ扱われるのは、2015年以来?悪い気がしなかったのも確かでしたが…


そんな中、今週の週ベ。

イメージ 1

【『最強四番論』ですか…秋の貫太君か春の廣岡君か陸君の若さに懸けるか、はたまた…メイプル打線の総大将は…14日が楽しみです】

で、この時期お約束ですが、こんな企画が催されてました。

イメージ 2

【各県のベストナインを机上で選出してます。関東だと95年98年15年の優勝校は単独で選出されてましたが…】

千葉県は、と言うと…

イメージ 3

【見辛くてすいません】

イメージ 4

【貴将が1番ショートで選出。机上の空論?とは言え嬉しいですね】

イメージ 5

【貴之もチラッと】

この手の企画。一昔前だと小川博文飯田哲也が常連でしたが、今こうして二人も顔を出してくれるのは、悪い気はしないと言うより、やはり(素直に)嬉しいですが、その二人には、オールスター明けに揃って上に戻れるように、頑張ってもらいたいですね。

今夏、甲子園に出れば(出るけど)主なOBは小川・飯田から…『大木貴将(千葉ロッテ)加藤貴之(北海道日本ハム)』と表記されるでしょうからね。