東都大学野球リーグ

春のリーグ戦で、東京情報大学の寿真君・寿希也君の寿コンビの活躍に、終盤スタメンの機会を掴んだ、中央学院大学の京哉君等の躍進が記憶に新しい中、秋季千葉県大学野球リーグは今日開幕ですが、一足早く週頭から東都が開幕。

紅陵OBが、もっとも多く在学してるのは、勿論千葉県大学野球リーグですが…

意外にも!?
東都にも5人も!!
国士舘大学に樫森君と輝太君。
拓殖大学に宮内君と八幡君。
日本大学初芝君。

奇遇にも?全て二部ですが、東都は四部まであり、まさに『戦国東都』各々一部昇格に貢献出来るよう頑張ってもらいたいですが…

イメージ 1

【ベンチ入りは輝太君のみ!?まぁ樫森君は春も連盟のサイトから漏れてながら、実際はベンチに入ってましたよね】

で、その東都ですが…
例年8月の後半に行われてた、新人戦が、今年は装いも新たに?『交流戦』と改名され?一部から四部の各校をシャッフルして、試合を行ったようですが…

今更ながら…

イメージ 2

国士舘大学樫森君。芝浦工業大学戦、1番ショートでフル出場】

イメージ 3

拓殖大学宮内君。都市大学東京戦、1番センターでスタメン出場】

甲子園組が少なくない東都でも頑張ってますね!!


頑張って…と言えば、拓大紅陵の看板を背負う、もっとも新しい世代伊場君達。明日、絶対に負けられない一戦ですね!!
言うまでもなく『負けられる一戦』などありませんが、その節も(生意気にも)偉そうに『キレイに勝つも、泥臭く勝つも、勝ちは勝ち』等とほざいてしまいましたが…(すいません)

伊場君達の付けた足跡にゃ、甲府への花が咲くでしょう!!と、願っております。

歩みを止めず夢みよう
甲府の道も敗復から
はじまる事を信じよう!!