昨秋優勝…今春今夏八強。この秋、拓大紅陵の真価が問われます!!!!!

見せましょう、紅陵野球の底力を!
見せましょう、紅陵野球部員の底力を!
見せましょう、紅陵ファンの底力を!

共にがんばろう、紅陵。
みんなで行こう、山梨へ!!!!!

昨夜、よく当たりますね~(苦笑)と、書きましたが、やはり夏のイメージが強いですよね。

秋は(昨夜も書きましたが)優世君の代の2012年の二回戦。その前となると、翌春センバツへ出る、薫君の代の2003年の二回戦。

コレが夏だと、この10年で、2009年2010年2011年2017年と、実に4回。

参加校が170近くと考えると、縁があるよなぁ~と(苦笑)

勿論、この案内した6試合。全部スタンドで『フェンス越し祈ってました』

昨夜は、最後に勝った2009年を紹介しましたが、翌年も現在ファイターズの加藤貴之熱投200球、中野君の劇的弾を含め(負けましたが)面白いゲームでした。

貴之一人ではなく、佐藤君が居て内海君が居て、西村君が居て、大越君が居て、勇大君が居て、中野君が居て…と周りの三年生も貴之を盛り立ててました。

でも、この試合、貴之奮闘したんですよね~…
投げても打っても、更には走っても…

イメージ 1

【初回はフォアボールで出塁】

イメージ 2

【二打席目はレフトへ低い弾道のツーベース】

イメージ 3

【三打席目はライト前へ。更に牽制悪送球で三塁へ】

イメージ 4

【投げても、毎回ランナーを背負いながら…】

でも、その貴之の奮闘以上に…

イメージ 5

【8回の中野君の高めを強振しての、レフトスタンド一直線はしびれました】

イメージ 6

【抱擁で迎えたの澤村先生ですよね】

コレ…中野君特大弾は言うまでもなく、7回のノーアウト二塁で、次打者の送りバントを一塁の西村君が、ダッシュと好送球で三塁を刺したのもデカかったんですよね~…



先輩方は先輩方。伊場君達は伊場君達でしょうが、拓大紅陵の…深紅の旗の誇りを胸に、先輩に負けない野球で頑張ってもらいたいです。