チバテレ☆マリーンズナイター 今夜で2018年の中継終了でしたね

何度か書いておりますが、我が家は(今時珍しく)BS・CSが視れないので、スワローズファンの前に、単純に野球ファンとして、チバテレのマリーンズナイターとMXのソフトバンクの主催試合の中継は重宝してました。

一年って本当に早いですね。つい先日開幕した感覚でおりましたが、もうシーズン終了間近なんですもんね。

ファイターズの貴之の躍進とマリーンズ貴将の一軍定着を願ってた、今シーズンでしたが…

貴将と貴之の、紅陵【貴・貴】対決。共に残り試合はありますが、現実的には厳しくなりましたね。

マリーンズナイターの中継で観たかったのが本音でしたが…

その貴将。ファームの残り試合は3試合。今年はオープン戦前半は、一軍に帯同して、謎の昇格即降格はありましたが、開幕後に一軍。

ただ…
その後は夏頃から、ファームでも試合には出るが、スタメンからは外れ…

来シーズンどうなりますかね?
この数日、今夜のライオンズ松井稼頭央やオリ小谷野を含め、一時代を築いた選手の引退表明が発表されています。

戦力外の通達は、もう少し先でしょうが、本当に心配です。

マリーンズのユニフォームに袖を通して(早)3年。失礼はお許し頂きたいのですが、入団の経緯(育成)を思うと、球団の期待と(ある程度の)チャンスは与えてもらってたような気もしますが…

可能であるなら、来シーズンに先延ばしでも、貴之同様貴将の一軍の活躍を…願いたいです。

『皆さんは覚えているだろうか!?千葉の強豪拓大紅陵リードオフマンとして、チームを夏の県大会準優勝に導き、その後日本大学へ進学。訳あって大学を中退後、四国へ渡り独立リーグで活躍。この活躍がプロの目にとまり、2015年育成ドラフトで、地元千葉ロッテに入団。入団前、かつてメジャーのマウンドにも上がった、藤川球児が「ボクのイチオシは大木君」そうエールを送られた大木が、野球人生の岐路に立たされている』

こう、東山紀之にナレーションされない事を、私祈ってます。

イメージ 1

【努力は報われる。貴将の力で改めて、実証してもらいたいです】

イメージ 2

【来シーズンこそは、幕張の新スピードスターとして(願)】